06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



付録のシリコンカップ♪

なんか刺激が欲しくなって、雑誌を買っちゃった

Image1023.jpg
2冊も。

Lipsは、表紙のaikoさんに惹かれて。
「30代のおしゃれはコストをかけない!」とか「30代の半パンツ」とか、「30代」というキーワードに無意識に反応してしまう(笑)。
『in RED』はちょっとキレイめ過ぎるんだけど、こちらはちょっとカジュアルめな感じで好みかな。


saitaは、内容はそんなに好きじゃないんだけど、こちらの付録につられてしまいました~。
Image1021.jpg
シリコンカップ♪しかも蓋つき♪
Image1022.jpg

うちにゼリーとか作る用のカップがなくって。
ちょうどいいやーって買っちゃいました。

で、雑誌にあったレシピで早速作ってみました。
Image1024.jpg
ミニトマトやオクラ、ハムを細かく切って、ゼラチンを溶かしたコンソメスープ(濃いめ)に入れるとこんな感じ。

冷蔵庫℃冷やすと。
Image1027.jpg
トュルリン♪
こんなの出てきました。

周りに野菜を敷き詰めて、サラダ仕立てにしてみました。
Image1026.jpg

コンソメ味が思ったよりも濃くて、ひんやり美味しくいただけました
ゼリー好きなぷーさんも喜んでおりました。



シリコンカップ、これから活躍してくれるかな~。


theme : 料理
genre : 結婚・家庭生活

Lipsは創刊号の特別付録が良かったから、今もたまに買っているよ。
内容もなかなか良いよね~。
私も好きですi-184
さすがにアラフォーとなった今、「Zipper」「KERA」には手が出せなくなったのでi-195
乗り換え雑誌の一つです。
結局、「non-no」は読むことなく今に至るな~。

ゼリー美味そう~。
食欲減少のこれからのシーズンに合うね~i-179i-178

Re: タイトルなし

Lipsって雑誌、今回初めて知ったんだよ~。
特別付録ってなんだったんだろう~。
「non-no」買ったことないなんて意外だ~。
私なんか30代前半まで立ち読みとかしてた気がする(笑)。
アラフォーのカジュアル向けの雑誌って少ないよねe-263
今後に期待したいe-257

ゼリーはね、細かい作業になるから面倒なんだけど、できた時感動する(笑)。
美味いし。
シリコンカップから抜く時ぐちゃってならないように要注意なのさe-1
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

