08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


セカンドバージン



私の周りのアラサーアラフォー女子が結構見ててさ。
前から気になってて。
4月は誕生日月でレンタル半額だったから、ガッツリ5巻大人借りしちゃった

要は不倫の話。

印象に残るセリフがあって、「手のきれいな男は不実」って、これ思い当たる節ありかも。
って、ぷーさんの手を見たら…ぶっとい。よしよし(笑)。

鈴木京香の相手役の長谷川博己さんてすごくさわやかなイメージがあって、役柄的にもエリートで凄く誠実そうな感じで、深田恭子みたいなかわいい奥さんがいるのになんで年の離れた人とわざわざ不倫するのかぜんぜんわからん…って話をぷーさんにしたら、

「前テレビでみたじゃん。旦那の浮気相手のほとんどは奥さんよりブスだって。」

いろいろ突っ込むところはあるが、前にテレビで浮気調査の探偵事務所の方が出ていて、割合的に「旦那の浮気相手のほとんどは奥さんよりブス」というのが結構な割合らしくて二人でびっくりしたってエピソードを出して来たらしい…が、

私「え?深田恭子より、鈴木京香の方がブスってこと?!」って、そっちの方に驚いたわ
 
「年ってことじゃなくて?」「うん。」って、ぷーさん的には深田恭子より、鈴木京香の方がブスに見えるらしい。

いやいやいや、鈴木京香が美人で、深田恭子はかわいいって感じじゃね?って言ってもぷーさん的には違うらしい。
…なんか、見る目を疑ったわ…。


って、そんな話は置いといて、なんで長谷川博己さんみたいな人(いや、役ですけど)が浮気をするのか最初はわからなかったけど、ドラマを見ていくうちになんとなくわかってきたわ。
お勉強ばっかりしてて、結婚もお見合いで決めて、今までちゃんと恋愛をしてこなかった人が、年上のきれいなおねーさんに目から鱗が落ちるようなこと言われて、大人の色香にやられて急に恋愛におぼれていった…ってとこかしらね。
こういう人って、勉強や仕事に限らず、夢中になるとそれしか見えなくなるタイプなのかしら。
まー、深キョン演じる奥さんも、かなーり空気の読めない金持ちのお嬢ちゃんだったから、合わなかったんだろうね。
とにかくドロドロだったわ。


鈴木京香が出版社の役員てのも興味がそそられてよかった。

主題歌が倖田來未ってのもなんか生なましくて、さすがNHKセレクトって感じ。


映画化もされたんだよね。評判よくなかったみたいだけど。

またDVDで見るか。
スポンサーサイト

theme : 不倫
genre : 恋愛

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

