07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベスト出たよ~。



みんな聴いてる~?(パスタ巻いてる~?的なノリで)


ベストってさ、ファンだったら全曲持ってるわけで。
ベストの順番でプレイリスト作ればそれで済む話なのですけど。
やっぱりリリースされたものは持っておきたい。
みたいなファン心理でついつい買ってしまうのだよ。


でもね、チルさんは(他もそうかもしれんけど)良心的だから、ちゃんと初回特典としてシングルPVのDVD付けてくれたり、なによりブックレットが充実しているのですよ。

ライターさんが書いた10年ごとの軌跡とCHRONICLE、それから1曲ごとに曲ができるまでの過程とか、エピソードとかも添えてあって、ファンにとってはたまらない作品集になっているのです

「君が好き」のPVにはそういや懐かしの窪塚君出てたな~、雑誌で桜井さんと対談してたよな~、その雑誌買ったけど家出るとき処分したな~、もったいないことしたな~、とか、
「未来」はアクエリアスのCMソングだったから、CMにも出ていた綾瀬はるかちゃんが出てるんだよな~、とか、いろんなこと思い出します。

最近「曲があればよい」というスタンスなので、雑誌とかで情報仕入れてないのね。
だから曲のエピソードとかは思いのほか新鮮だったな~。
「擬態」はほんとはsalyuちゃんに作ってたけどやっぱり自分で歌うことにしたとか、へ~、って感じ。


シングルになってないアルバムの曲も豊富に入っていて、それがアルバムとは違う曲順で入っているのも新鮮。
また違う感じで聴こえてくるのね。

本当に1曲1曲が俗に言う名曲、力のある曲ばかりで、ミスチルあんま知らない人でも聴いたら絶対好きになっちゃうってかハマっちゃうだろうなって思います

ファンは改めて、ミスチルすげぇ!って思いながら聴いているわけです。


そんな充実したベストなのですが、
Image1039.jpg
こんな風に入れ物の順番を変えて入れると、また違う模様が出てくるの。
どの面にしてもおしゃれな感じなので、ジャケットもお気に入りさ


こないだスマステーションで、「復活してうれしかったバンドランキング」ってのしてて、名だたる大御所バンドさん達がランクインしてたんだけど、見てたらだいたい解散の時期って6~8年位なのね。
ミスチルもその辺で活動休止とかしたこともあったけど、復活してこうして周年を迎えていること、素晴らしい曲を誠実に世に送り出していること、改めてすごいって思いました


ライブの曲がマンネリ~とかわがまま言わずに(笑)、これからもありがたく聴かせていただこうと思いまする。



今はね、これを見てる~。

すごくいいよ~。また感想書くね~。

theme : Mr.Children
genre : 音楽

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

