08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あじさいを見に行く。

梅雨の合間で晴れたので、見ごろになっているというあじさいを見に行ってきました
行き先は吉備津神社。
家から車で2キロちょっとと近いのに、二人とも行ったことなかったんだ~。

神社の周りの狭い道を駐車場まで行くと、観光バスなども停まっていて賑わっている様子。
早速本殿にお参り。
室町時代に再建されたという建物は、どっしりとして歴史の重みを感じました。
そのまま廻廊を歩くと、傾斜沿いにあじさいが見えてきます。

ここから上がるのかな?
IMG_1096.jpg
あじさいがもふもふ咲いているのが見えます。

しかし階段は結構な急斜面。何段あるのかわかりませんが、最後にはヒーヒー言いながら登りました
IMG_1072.jpg
やっとこ登った上からの眺め。
登っている間はしんどくて花を楽しむ余裕なし

登ってからもいろいろな所に咲くあじさいを楽しむことができます。
IMG_1073.jpg
カラフル

IMG_1075.jpg
いも虫さんが休んでいます。

IMG_1081.jpg
これ、ハートに見えませんか?

IMG_1083.jpg
うろうろ。

IMG_1080.jpg
上の方は、水色のあじさいが多いように思いました。
IMG_1084.jpg
花弁が大きい?
IMG_1085.jpg
通常サイズ。
IMG_1086.jpg
あじさいに囲まれて
IMG_1087.jpg
遠くに街並みが見えます。
IMG_1089.jpg
廻廊とあじさい。
IMG_1088.jpg
そろそろ降りますか~?
IMG_1094.jpg
降りるのは楽勝。

IMG_1091.jpg
最後に下からの眺め。
IMG_1095.jpg
IMG_1090.jpg
きれいやった~。


梅雨の合間に晴れてとっても暑い日でしたが、あじさいに囲まれて一時の涼を感じることができました


さてさてこれから寄り道をして、久しぶりに映画を見てきます~


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

