08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2代目登場。

ジョゼフジョゼフのまな板。

以前にカードのポイントで試しに交換してみて、それ以来ヘビロテ…してたらこんなになっちゃった

Image1060_20120807201553.jpg
取っ手のとこがとれちゃったのねん
2年位は使ってたかな。
最初は包丁が滑る感じが気になったけど、慣れてきたら全く気にならず。
内側に折れ曲がるので、切ったものを鍋とかに入れるときにボロボロこぼれないのが気に入って、重宝してたのよ
したら、こんなことになっちゃったので、またまたポイントで交換


そして今日、2代目さん、登場
Image1059_20120807201537.jpg
ん?前のとちょっと違う?
そうなんです。取っ手のとこが…前のと同じやつはポイント交換の商品から消えていたので、こちらにしてみました。

このコは組み立てるとこんな風になるんです。
Image1061_20120807201606.jpg
穴のところから水切りもできるらしい。
取っ手が無いので最初は使いづらさを感じるかもだけど、きっとそのうち慣れるでしょう。
鮮やかなピンクで、料理するのに元気が出てきそう


せっかく我が家にやってきた2代目さんですが、本日は出番なし。
ぷーさん研究会の接待で泊まりなので、今宵は一人ご飯。
一人の時は、なるべく洗い物なし。が鉄則(ただのめんどくさがり)なので、包丁とまな板は使いません
そんでこんなメニュー。
Image1062_20120807201621.jpg
そうめんに市販のイタリアンつゆをかけたのと、パンと、ゆでもろこし。
このつゆにんにく風味でおいしかった♪
もろこしはおととい蒜山でGETしてきたの。
甘~くておいしい~。
風の家、最高です
みんな蒜山に行ったらぜひ行くべし。


っちゅ~わけで、ひさびさ一人の夜。
ゆっくりを堪能します





他にもいろんな色があるのね~。



こっちもよかった。


台所が広けりゃこれもいいな~。


theme : 料理
genre : 結婚・家庭生活

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

