08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TTT~パタヤ編☆

本日は、友人が住むTailandはPATAYAからお送りいたします~

昨晩チェックインしたホテルは、ビーチのすぐそば
友人の住むコンドミニアム(向こうではタワーマンションのことをこう呼ぶらしい)に近いところを勧めてくれました

朝起きてホテル内を散策
IMG_1261.jpg
プールもありましたん。
IMG_1259.jpg
IMG_1265.jpg
プールからは…
IMG_1266.jpg
向こうに海が見える~
IMG_1256.jpg
プールの向こうはすぐビーチ。
水はあんまりキレイじゃないらしいです…。
IMG_1254.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1255.jpg
Activityも充実してたみたいですが、海がそんなに好きじゃない私たちはスルー。
友人のコンドミニアムのプールで泳いじゃうかも?

さて、本日もK子さんが迎えに来てくれて、まずはK子さん宅からも近い欧米風のCafeでブランチ~
IMG_1275.jpg
向こうに外人さんがいらっしゃいます。
このチョコレートドリンクおいしかった~。
IMG_1276.jpg
モーニングセット。
ちっちゃいオレンジジュースもついてくるの。
日本だったら結構な値段がしそうだけど、こういうのもチープにいただけてうれしい~
ベーコンかりかりでおいしかったっす。
IMG_1277.jpg
オープンテラスもある素敵なCafeでございました
タイにもこういうのあるんだね~。

本日の予定。
パタヤ中心部から車で30分くらいのところにあるノンヌット・トロピカルガーデンという庭園で民族舞踊鑑賞→移動して水上マーケット→友人宅でまったり…っていう昨日に比べてゆとりあるスケジュールとなっております。

ではでは本日も運転手さんの車でノンヌット・トロピカルガーデンに移動~。
入口からかわいらしい動物型の植木が植えられていたりして、なんだか楽しそうなところ~。
そして駐車場までが遠い
とても広い場所のようです。

民族舞踊が見られるところまで歩き、K子さんにチケットを買ってもらって、会場に着いたらすごい人
係員の人にどんどん前に追いやられて、気づけばステージのすぐそば。
本来は客席ではない、ステージと客席をつなぐ階段に座らされました(笑)。
一番近くで見られてラッキーだったかも?

こんなん見ました~。
IMG_1289.jpg
IMG_1292.jpg
みなさんとってもおキレイ
そしてこの中にニューハーフっぽいかたもいらっしゃったような…。
メッカですからね。

最後に象も出て来たよ~。
IMG_1302.jpg
タイと言えば象だよね

ショーを満喫して次への移動途中に…
IMG_1308.jpg
タイガーさんがいらっしゃいました
一緒に写真撮れるみたいでしたが…恐いのでやめときました。
大人しくしてましたけどね。

移動して次はエレファントショーの鑑賞
たくさんの象さん達が出てきました。ずらずら。
IMG_1309.jpg

象さん達がいろんな技を見せてくれます。
IMG_1314.jpg
自転車乗ったり…
IMG_1316.jpg
お絵かきしたり…これ、売店でTシャツにして売ってました。
IMG_1317.jpg
会場から観客を呼んでマッサージしたり…

象さんいろんな技見せてくれますが、なんか酷使されてる気がして切ない気分になりましたわ…

たくさん働いたんだから、たんとお食べ。
IMG_1319.jpg
象をこんな近くで見られる機会もなかなかないと思うので、貴重な経験をさせていただきました。

広い敷地で他にも何かありそうでしたが、時間もないので次に移動。
水上マーケットへ。
IMG_1320.jpg
IMG_1321.jpg
名前の通り、水上にお店屋さんがたくさんある場所です。
ここも広かった。
いろんなお店を見ながら歩きます。
IMG_1324.jpg
IMG_1325.jpg
マンゴスチンサイコー
タイではビニール袋に入った飲み物が売られているのをよく見ます。

IMG_1328.jpg
マンゴーもいっぱい売ってます。
大好き~

IMG_1322.jpg
イカですか?

IMG_1330.jpg
ちっちゃい目玉焼きみたいのもあった~。
いろんな食べ物があって面白い。

IMG_1331_20121027104214.jpg
みなさん、こんなところで食べてました。

IMG_1334.jpg
船で移動もできたようです。

IMG_1332.jpg
IMG_1333.jpg
雑貨や服飾品などお土産さんもたくさんあって、タイに来たら一度は訪れたい場所ですね。


本日の観光はここで終了~。
お昼も過ぎたのでK子さんおすすめのタイ料理屋さんへ。
IMG_1335.jpg
今日もみんな大好き空心菜炒め(右)をいただきます~。
左はとっきぃ大好きなパッタイ。米粉の麺?を甘辛く炒めたもの。
他にタイカレーもいただいて、全部おいしかった~。


そして本日のハイライト、セレブなK子さん宅へ~
うわお、話には聞いてたけど、ホントに高くて素敵なマンションです~。
K子さん宅から下を見ると、プールと海が見えました~
IMG_1338.jpg
IMG_1336.jpg
だってさ~、お部屋からオーシャンビューなんだよ~。
IMG_1340.jpg
素敵過ぎる~

K子さんちは40何階建ての6階だったっけ?
ベルギー人が設計したコンドミニアムだそうで、部屋にある素敵な家具も備え付けなんだとか。
さすが欧米人だけあって、センスがあって素敵~
おいしい果物をいただきつつ、日本からのお土産(主に食材)を渡しつつ、タイでの生活やSMAPの話に花を咲かしつつ、まったりとお話しました

ここにもプールがあるという29階に移動。
IMG_1344.jpg
ここからの景色も最高です
IMG_1349.jpg
何かを説明しているK子さん。
IMG_1350.jpg
隣のコンドミニアムにも欧米人がたくさん住んでいるそうです。
IMG_1345.jpg

ホントはここでプールに入る予定でしたが、写真でわかるとおり雨雲が広がってきた?
実はこの時期Tailandは雨期に入っていて、時々スコールがあり、長い時は1時間近く降ることもあるそう
ますます雨が降りそうな気配だったので、残念ですがやめときました。
で、この後やっぱり降ってました。

IMG_1351.jpg
ロビーにはコンドミニアムの模型が置いてありました。
右がK子さんち。
左はただ今建設中だそう。
住みて~(笑)。


K子さんちでまったりして、最後にディナーを食べに行きました。
ショッピングモールの中にあるイタリアン。
これが最高においしかったー!
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
そして安い!
タイでおいしいイタリアンに出会えるとは!
日本にあったら絶対通うのに~。
PANPAN最高!


で、今日の日も終わり。
ホテルまで送ってもらって早めに就寝しました。

明日はTailand最終日。

早!



theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

