08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TTT~バンコク編☆

さて、Tailandの旅も最終日。

本日はバンコクを楽しみます

バンコクへ出発の前に、まずは朝ごはん。
屋台風のお店に連れて行ってもらいました~。
IMG_1355_20121103110657.jpg
外に鶏が吊るされています。

中はこんな感じ。
IMG_1356_20121103112429.jpg
で、こんなんいただきました~。
IMG_1357.jpg
カオマンガイ。
ゆでた鶏のだしで炊いたご飯の上に、鶏が乗っています。
お好みでレモンやタレをかけて。
日本人好みの味と聞いていたけど納得。
だし好きの日本人にぴったりの味。
鶏も新鮮なのか、全然臭みがない。
スープもおーいしー。

お腹も程よく満たされて、地元のスーパーによってお土産を物色しつつ、バンコクまで車で2時間の旅

やっとこ着きました~。
IMG_1358_20121103111740.jpg

本日はこちら…
IMG_1359.jpg
ではなく、お隣のこちらにお邪魔します~。
IMG_1393.jpg
IMG_1365.jpg

何があるかな、何があるかな…
IMG_1366.jpg
あら?
IMG_1369.jpg
あら?
IMG_1370.jpg
あら?
IMG_1368.jpg
でかっ!
IMG_1372.jpg
どーーーん…。
なんとここには、金ぴかのでっっこい寝釈迦物さんがいらっしゃったのでした~
全長49メートル、高さ12メートルもあるそうです!

でっかすぎて、写真撮るのに苦労した~
IMG_1375.jpg
がんばったよ~。

後ろ姿からも。
IMG_1381.jpg
足の裏にはなんかいっぱい彫ってあった。
IMG_1380.jpg
興味深い。

やっぱり金ぴかって、パワーをもらえる気がしていいね

こちらからお届けしました
IMG_1385.jpg

タイではこの色のタクシーをよく見かけました。
IMG_1396.jpg
トゥクトゥクもそうだけど、かわいい色の乗り物が多い
寺院の屋根の色も原色が多くて、色彩感覚が独特で面白いよね。

さて次は、楽しみにしていたタイマッサージのお店へ。
こちらもK子さんがHISを通して予約しておいてくれました。

なかなかの路地裏の中にお店がありました。
まずは一人ずつ足マッサージをしてもらいます。
IMG_1398.jpg
これだけで気持ちいい~。
次はこちらで。
IMG_1402.jpg
三人並んでマッサージを受けました。
たくさん歩いて腰の傷みも半端ないことになっていたので、90分揉みほぐしてもらって最高に気持ち良かった~。
マッサージも日本に比べて破格の値段で受けられるので、歩きまわる旅にはめっちゃおすすめです
腰の痛みもウソみたいに消えちゃいました


すっきりの後は、お土産物色のために伊勢丹へ。
日本人向けで少し割高なようですが、その分品物は間違いないものが多いみたい。
ここでいっぱい買いました。

こんなコーナーも。
IMG_1397.jpg
タイで地元のものに遭遇できるとは
光栄です
ピオーネとか、マスカットとか、そんなにびっくりするほどの値段ではなかったかな。
日本食も充実してました。

お昼御飯も軽く済ませてバタバタと買い物をしていたらあっという間に夕方になり、最後の観光地、ナイトマーケットに向かいました。
が、ちょうど夕方の帰宅ラッシュと雨が降ってきたのもあって、渋滞にはまってしまい1時間くらい押してしまいました
やっとこ到着したナイトマーケットは、雑貨や洋服屋さん、お土産屋さんなどいろーんなお店が集まったショッピングモールで、17時オープン、深夜まで営業しているそうです。

IMG_1404.jpg
思っていたよりも全然近代的でおしゃれな場所で、こんなかわいいお店がたくさんあって、目移りして時間が足りない~
自分用にかわいいストールと、メキシカン刺繍のワンピをゲットしちゃいました
めっちゃお気に入りです
次にタイに行くことがあったらまた行きたいくらいお気に入りの場所になりました。

ここでTailand最後のディナーをいただきました。
IMG_1405.jpg
タイビール。私は飲んでませんけど。
タイではジョッキのビールに氷を入れる習慣があります。
すぐぬるくなっちゃうからかな。
薄まるからいくらでもイケちゃうらしい
IMG_1406.jpg
鶏の照り焼きみたいなやつおいしかった~。
大人になってタイに再訪できてよかったことは、タイ料理を好きになれたこと
日本にもおいしくて安いところがあればな~。

もっともっと居たい場所でしたが、時間も迫ってきたので名残り惜しくさよなら。


空港近くのホテルまで送ってもらい、K子さんともここでさよならです
寂し~、といいたいところですが、実はK子さん、来週にはSMAPライブでご帰還されるので、笑顔でさよならできました
ありがと~、日本で待ってるよ~

空港ではなくその近くのホテルに送ってもらったのには理由が二つあって、まずは私、ここで忘れ物をしていたのですね。履いてきたジーパンを。
クローゼットの中のハンガーにかけて、案の定そのまま忘れたっていう(笑)。
翌日気づいた時には冷汗かきましたが、とっきぃがホテルに電話をかけてくれて、無事捕獲されていることを確認。
それを取りに来たことと、実は飛行機の時間が深夜1:20で出発まで4時間近くもあり、翌日も上海観光であることを考えるとお風呂に入っておきたいというのもあって、短時間で部屋を借りることができないか交渉に来たのです。

で、無事にジーパンをゲット。
とっきぃが英語ぺらぺーらで交渉してくれて、無事に短時間で部屋を借りることができたのでした。
空港に近いし、深夜便もあるから、私たちみたいな人って他にもいるのかもね。

とはいいつつ飛行機のチェックインまでそんなに時間はなかったので、急いでお風呂に入って荷物も整え、無事にチェックインいたしました。
が、またまた出発時間が遅れていて、免税店で最後のお土産買いに奔走しました。
ホントに中国便、ありえん。

さよならTailand
楽しい思い出をありがとう~

上海着は朝7時頃?
機内でしっかり仮眠をとって、明日も元気に観光しましょう

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

