08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TTT~買ったもらったお土産編☆

バッタバタのTTTの旅もあっ!という間に終わってしまいました。

今回の旅ではお土産そんなに買わないと思っていたのに(なんとなく)、かわいい雑貨とか、おいしいお菓子とか意外と?たくさんあって、予定金額いっぱいいっぱい使っちゃいました~。

お土産も旅の大切な思い出だよね?ってことで、今回はその一部をご紹介します

まずはフード編。
Image1067.jpg
大好きなマンゴーづくし
ドライマンゴー好きなのでね、たくさん買っちゃった
小腹が空いた時に干し芋みたいにむしむし食べております
グミはぷーさんの好物。マンゴー味でこれもおいしかった。

Image1068.jpg
これは全部伊勢丹で買ったの。
左下のはチョコがけマンゴー。これ、うまかった。
真ん中と右のはなんとトムヤムクン味の乾き物。
一番右のは何と、干しイカなのです。
トムヤムクン味…ビールにあう感じかな~。
とりあえず辛い。11月現在、いまだ全て消化できず(笑)。
左上の箱は結構見かけたローリングクッキー。
サクッとモチっていう歯ごたえで、モチっの正体は原材料に含まれていたタピオカパウダー?
さくさくうまかったっす。

Image1066.jpg
K子さんが連れてってくれた地元のスーパーで買ったの。
日本で買うと意外と高い生春巻きの皮も、安くていっぱい入ってる。さすが本場。
真ん中のはタイレモンのポーションタイプ。
タイレモンて、タイのレモンで料理についてくるんだけど、すだちとレモンの間って感じ?
そんなに酸っぱくなくて、サンマにかけてみたけどグーでした
レモン果汁代わりに使えそうです。
右はグリーンカレーペースト。
さっそく作ってみた。
Image1089.jpg
具は定番らしい鶏モモと茄子。
前に作った時にめっちゃ辛かったので、トイロさんレシピを真似してほうれんそうのペーストを入れてみた。
したら、辛さがそうでもなくなった代わりに味がイマイチになった。
ココナツミルクも入ってる感じだったから追加で入れなかったんだけど、なんか味に深みが無いんだよね~。
まだペーストが残っているので、リベンジ必須です。

次はK子さんが持たせてくれたの。とか。
Image1069.jpg
ひ~まわりの種~、はまだいただいてないな。
ナッツ系で右下のカシューナッツはめちゃおいしかった。
K子さんちでは常備されてたな。
ペットボトルはタイの午後TEA。
ストレートのはずなのに、なぜか甘い。
これ、レストランも同じだった。料理が辛いからかな。
真ん中の缶はタイのはちみつレモン。これもおいしかったわ。
ひまわりの種の隣にあるのはフリスクのでっかいバージョンみたいなやつ。
一粒一粒がフリスクの五倍くらいあって食べ応えある。
K子さんが教えてくれて味もいろいろで、おいしかったから大人買いしてきた。
ぷーさんもお気に入り

さて次は小物編。
ポーチ、とマグネット。
Image1064.jpg
マグネットは上海で買った唯一のお土産。自分への。
印象に残ったテレビ塔や栓抜きビル、でこぼこビルが可愛くデザインされていて、お気に入り

ポーチは早速こんな風にアレンジしちゃいました。
Image1065.jpg
リボンがついてたり、カラーもブラックでフェミニンな感じなのに象柄っていうギャップがかわいくて
これ、タイの空港で最後にバーツ使いきりのために買ったもの。
確か日本円で2、300円程度。
安いのに中にポケットも付いててお買い得~でした。

Image1072.jpg
写真立てとロウソクは自分用に。
アジアンな感じがかわいいでしょ?
石鹸はK子さんがくれたの。
ノニって日本でもジュースとか健康食品や化粧品に使われているけど、その成分が入った石鹸。
とってもお肌にいいらしく、泡立ちもよく使い心地いいです。

K子さんがくれたの。
Image1070.jpg
ココナツの器に入ったポプリと、サンダル。
サンダルはとっきぃと三人おそろいなのさ~。

てな感じで。
他に、ぷーさんに象柄のネクタイ(ちっちゃい象が連なっててめちゃかわいいの)とか、お義母さんや実家の両親にもそれぞれ合いそうなものをみつくろってお渡ししました


最後に美容編。
タイは紫外線強そうなので、しっかり日焼け止め対策していきました
Image1063_20121124125426.jpg
右のオルビスの日焼け止めはデイリーで使っていますが、旅行のためにSPF50のを買って、手足に塗りたくりました。
左二つはドクターシーラボ。
最近オールインワンジェルを使うようになったので、化粧品にも手を出してみました。
SPF50のBBクリームを買ったらちっちゃい日焼け止めパウダーも付いてくるっていうお得なキャンペーンで。
どちらもSPF50と50で最強でしょ?
BBクリームも伸びが良くていい感じでした。

ドクターシーラボつながりで。
Image1058.jpg
これが初めて買ったオールインワンジェル。
匂いも肌なじみもよかったです。
おまけで付いてきた金のローラー。
お風呂上がりにコロコロしたりしてます。


なわけでお土産編も終わり。
あとはたくさん撮った写真の整理もしないと。


旅の余韻はまだまだ続きそうです~



スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

