08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour@ナゴヤドーム

っと飛んで12月。

1年あっという間だね~。

してミスチル結成20周年Yearもいよいよクライマックス

今年は本当によく動いてくれました

最後の最後にアルバムまで出ちゃって。

これを引っ提げてのツアーが始まりました

本当は15日の大阪に行きたかったのに、ぷーさんの職員旅行が被ったので仕方なく翌週の名古屋にしたのに…チケとった後まさかの職員旅行の日程変更!
まあ、結果名古屋でもよかったんだけどさ…。

ということで、初ナゴヤドームまで遠征してきました!
Image1098.jpg
中日ドラゴンズの本拠地ですね。
名古屋ドーム、何がいいって、目の前にイオンがある!
行ってから気づいて時間もないので中には入りませんでしたが、ZARAとかGAPも入っている模様。
さすが、都会のイオンは違うぜ。

んでもひとつ驚いたこと。
ツアーグッズ見ようとしたら、もうほとんど売り切れてた!
早めに売りだすみたいなお知らせは来ていたけど、いろんな事情があってギリギリにしか来られない人もいるわけだから、せめて半分くらいは残るくらい在庫持ってきてほしかった…。
何のためにそんなに早くから売り出すの?送料負担してネットで買えってこと?
ファンのためになっていないと思うので、このシステム代えて欲しい。
どーしても欲しいのがあったので、結局後日ネットで買ったし…。

と、ぶつぶつ不満を言いながらもライブスタート。
最初にまさかのイリュージョンがあったり、舞台装置もいつになくド派手な感じで、私は好きでした。
歌声と演奏がド派手な舞台装置にも負けてないのがすばらしい
イブイブだったので、クリスマスソングとか…って密かに期待してたら、高1の時に初めて作ったというクリスマスソングのさわりを歌ってくれたりと、ファンにとってはこの上ないクリスマスプレゼントになったのでした
他にも、田原さんがコーラスでめっちゃ歌声響かせたり(こんなこと今までなかったので、会場がざわついてた(笑))、メンバー紹介で桜井さんのとこ田原さんが紹介したりとか(これにも会場大歓声)、いつもめだたない田原さんが大活躍で、楽しかったな
最近こういったファンサービスも多くなってきて、チルさん達からの感謝の気持ちが伝わってきます。

今回うちらは特に桜井さんの歌声に注目。
会報の桜井さんのコーナーで、喉のメンテナンスに非常に気を使っていることが書かれていて。
すごい努力をして素晴らしい歌声を聴かせてくれているのだな、ということを改めて認識させられたのです。
なんでも当たり前と思ったらいけませんね。
桜井さんも神様ではないのです。
と思ったら、今回のライブもいつになくありがたみを持って聴くことができました。
しかし、桜井さんの歌声はいつになく絶好調でした。
本当に素晴らしい歌声をありがとうございます!

帰りの道で若い男の子が「最初にもっと体があったまる曲入れて欲しかった」って言ってたけど、確かに今回は落ち着いた曲が多くて、大人のライブって感じがしました。
Super market~の時がランドだとしたら、今回のはシーって感じ。
ぷーさんはHeroが一番良かったらしい。確かにクリスマスっぽい感じがしてよかったな。
私はやっぱりエソラが好きかな。めっちゃ盛り上がるし。
トゥモネバや抱きしめたいも、王道で大好きなんだけど。

席はスタンドで近くもなかったけれど、俯瞰でド迫力のステージが見られてよかったかな。
いつも通りあっという間で。終了後は名古屋名物のアレをいただきながら、ぷーさんと乾杯しました

名古屋観光編はまた別記事で。


んでまたアリーナツアーが2月から始まるみたい。
うっかりファンクラブでチケとり逃したけど
別便で取れるかしら~?


あと年末にこれも届いた。

楽しみにぼちぼち見ます。

スポンサーサイト

theme : Mr.Children
genre : 音楽

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

