04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新年会2種

新年会してきました~。

まずは20日日曜日ランチ。

韓国料理リクエストがあったので、ボクデンスタジアムで。
並んでることがあった気がしたので、予約していきました。

ランチはちょいと久しぶりだわ。

まずはビュッフェスタイルのアラカルトから好きなものを取ってきます。
おかわり自由~。
Image1114_20130127091211.jpg
れんこんのナムルおいしかった。これ、家でできないかしら?
あとはごぼうのフライとか、ヤンニョムチキンもピリ辛でおいしかったわ~。
前菜からちゃんと韓国っぽいもの食べられるのがよいですね

んで、焼き立てを持ってきてくれるチヂミ。
チーズとか、イカニラとか、3種類から選べます。
これもおかわり
あ、写真撮り忘れた。

あとはメイン。
何種類かから選べます。
Image1116_20130127091214.jpg
私は東大門うどんというもの。
スンドゥブとも迷ったけれど、昨日焼肉だったので、さっぱりしたものにしました。
で、正解。鶏のだしがめっちゃ出てて、優しいお味でした。

友人は明洞カレーというもの。
Image1115.jpg
甘辛味?
味見させてもらったけど、食べたことない味でした。カレーって感じはあんまりしなかった。
後味が辛くて喉にきました。

ちょこっとデザートもあって、ドリンクもフリーだし、半個室っぽくてゆっくりできるお店。
今回は友人のマジ婚活話におどろき。
テレビで見るみたいな世界をリアルに感じました。
興味深々な世界ですな。


さて、韓国料理のあとは、もうちょっと女子っぽいお店で。
25日金曜日の夜。
初めてのお店RESTAURANT Chez Pa Pa(シェ パパ)にて。
カジュアルフレンチのお店?2500円のコースを予約しておいてくれました。
前菜。
Image1118.jpg
もひとつ前菜?
Image1120.jpg
これはさくら姫鶏のささみの包み揚げらしいです。
さくさくうまいー。
Image1119_20130127100042.jpg
サラダ。
ホタテの小柱とからすみが入っています。
からすみって、サラダに入れてもおいしいのね。
きっとワインが合いそうな味
Image1121.jpg
赤ピーマンのスープ。
Image1123.jpg
Image1122.jpg
魚のメイン。
白菜と白身魚のグラタン。
付け合わせもおいしかった。
パンはおかわりできました。
これだけでお腹いっぱいーって思ってたら、
Image1124.jpg
お肉のメインも出て来たー!
牛肉のトマト煮込み。
柔らかくておいしー。
パンのおかわりもしちゃったので、お腹パンパン。

最後に
Image1125.jpg
お茶とデザートも付いてきます。

2500円で盛りだくさんでした。
ランチは予約できないらしいけど、いつか行ってみたいな~。
ずーっと食べて、ずーっと喋って、気づけば最後のお客に。
楽しい時間でした

そしてI家にて二次会
Image1126.jpg
なんと、タイのK子さん含めて5人中4人がiphone使用者に!
途中LINEでタイのK子さんと電話(無料!)したりして、LINEてすげーな!
だいぶ勧められましたが、まだ悩むところ。
もうちょっと様子みようかな。



久しぶりに友人たちと会って、おいしいものもいただけて、新年から楽しい時間を過ごせました。
みなさんそれぞれいろいろあるけれど。
今年も仲良く、楽しく過ごしましょう


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

No title

いいな~お外でお食事!
しかもおいしそう。。。
うちにもまたぜひ遊びに来てね~♪

No title

コメントありがとう!

育児の合間にでも、おいしいもの食べに行けたらいいね!
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

