08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆっくりな一日。

今日は休日に久しぶりにぷーさんの部活が無かったので、(私だけ)昼前まで寝て、約束通りぷーさんが作ってくれた焼めしをいただき、ぽやんとメレンゲの気持ちを見ていたら、石ちゃんがあまりにもおいしそうにケーキを食べていたので、二人ともケーキが食べたくなってしまった

そうだ、ケーキ食べに行こう!ってなって、雑誌を見て総社で評判のいいお店に決めたのに、出発してからその雑誌を持ってくるのを忘れたことに気づき、結局前に行ったことがある喫茶店に行くことに。

総社のまほろば珈琲店です
Image1137.jpg
ここは、全席ソファーで雑誌も割と豊富でゆっくりできるので気に入りました。
国分寺の向かいにあって、景色ものどかでいい感じ。

本日は春らしく
Image1138.jpg
苺のモンブランにしてみました
バニラアイスやコーヒーゼリーが添えてあるのもうれしい

今回はめずらしく珈琲にしてみましたが、さすが珈琲専門店?なだけに後味もスッキリしていておいしかったです。
その上おかわりポットも付いていておーとくー

ぷーさんはフレンチトースト。
Image1139.jpg
Image1140.jpg
with単品でコーヒーゼリー(笑)。
両方ともぷーさんの好物です
味見させてもらったけど、シナモンがちょうどよく効いて、ふわんふわんでおいしかったー。
ぷーさんがまた今度作りたいーと言っていたので、いつかまた作ってもらおう。

雑誌を見て、ゆっくりして、もうちょっと時間があったので、思いついて吉備津彦神社に行ってみることにしました。
吉備津神社は行ったことあるけど、吉備津彦神社は初めて。
ゆっくりお参りさせてもらって、敷地をうろうろしていたら、古めかしい桃太郎とその仲間たちの像があって、そこに廣栄堂の吉備団子が供えてあっておもしろかった

神社は清々しい空気が流れていて、よい気をいただけた気がします。
今週から公私ともにバタバタ~になりそうなので、パワーチャージ満タンでがんばろう

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

