08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イオンでお買い物~♪

本日は水曜日。

通常はお仕事の日ですが、結婚記念日だからお休みをいただいた…わけではなく、相方ちゃんの希望でお休みを変更したのです。

で、旅行に着ていく春服がない~と思って、久しぶりにイオンに行ってみました。

開店後まもなくの時間に行ったにもかかわらず、すでにたくさんの人
何~?と思ったら、学校は春休みなんですね。
親子連れがわんさか。

人混みを縫ってお目当てのお店を回り、気に入った洋服も無事GET
ぷーさんに似合いそうなキャスケットを見つけたので、結婚記念日のプレゼントにすることにしました

他にもいろいろ回って、歩き疲れました

で、300円ショップでGET。
Image1144.jpg
木の器たち。
再入荷、と書いてあったから、人気なのかな。
300円ショップは、100均よりもセンスがあってかわいいものがあるので時々のぞきます。
丸いのはサラダボールにも使えるな~と思って。
手のひらサイズ。
四角いのはおやつ入れたりとか。

あ、イオンに行ったら食品売り場でお菓子買うのも楽しみにしてるんです(笑)。
いつも行くスーパーとは品ぞろえが違って、新製品もたくさんあるので好き。
今回はこんなのGETしました。
Image1145.jpg
チョコパイのニューヨークチーズケーキ味。
私、チョコパイが好物なんです。
右のCAFEチロルはZAGZAGです。

さっきの器でこんな風にいただきます。
Image1146.jpg
うんうん、いい感じ。
器が増えると、料理とかするのにちょこっとテンションあがりますよね
チョコパイは、あんまりチーズケーキの味しなかった気がする。
他にも味増えるみたいだからたのしみ♪
CAFEチロルはコーヒーゼリーが入ったのと、レモンケーキ味の2種類でした。
どちらもおいしかった。珈琲に合う感じでした

あと食品売り場でこんなものも。
Image1147.jpg
ぷーさんこんにゃく好きなのでね。
あ、ぷーさんの好物ばっかり買ってるように見えるかもしれんけど、基本食べ物の好みが似ているので、ぷーさんも好きで私も好きなものを買って(作って)いるのです。
現に、ぷーさんが好きでも私が微妙なもの(らっきょうとか(笑))はめったに買いません。

で、二人とも好きそうなこれを、早速サラダに使ってみました。
Image1148.jpg
Image1149.jpg
中華ドレッシングでちゅるっといただけます。
冷やし中華の味~。
これ、夏にめっちゃいいです。
一袋98円でお得だし、リピ決定です
他のメニューは、牛肉のオイスターソース炒め(藤原さんちレシピ)、ズッキーニ(イオンおつとめ品)のお浸し、いか天、あさりの味噌汁でした

久しぶりのイオンは、歩き疲れたけどいいものいろいろGETできてよかった。

さてさて、夜はサプライズディナーで~す
スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

