06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サプライズディナー♪

本日は3回目の結婚記念日~

それにかこつけて、ディナーはちょっと背伸びしたお店で記念日をお祝いしてきました

前菜の熟成ハムもおいしい、夜景がキレイに見えるお店です
Image1141.jpg
玉ねぎのスライスと人参のすりおろしを巻いて、特性バジルソースをかけていただきます。
おーいしー
このハムのはしきれで作った自家製の肉そぼろも出てきましたが、さすがいいお肉だけあっておいしかった。
販売してたら買いたかったくらい。

この後鉄板で出てくるお肉がメインだったのに、がっついてしまい写真を撮り忘れました
やっぱりいいお肉は柔らかくておいしいー。
めったに食べ付けないので、この後お腹壊しましたけど(笑)。

Image1142.jpg
夜景を見ながら、あそこに婚姻届を出した市役所が見えるよ~なんて結婚当初を思い出してしみじみお話をしていたら…

じゃーん!
Image1143.jpg
サプライズケーキの登場でーす
ぷーさんびっくりしておりました(笑)。

ディナーの予約をするときに、ホールケーキにプレートが付いていて文字が書けるということだったので、店員さんと相談して書いてもらいました。
予約しながら、私って男みたいと思いました(笑)。
そしてぷーさんは相当悔しがっておりました(笑)。
いやー、サプライズってたーのしー

ケーキは半分だけ切ってもらって、半分はお持ち帰りしたのですが、紙袋を見たら「ル・ソレイユ」のケーキでした
メープル味?のシフォンケーキでフルーツもたくさん乗っていて、ふわんふわんで大変おいしゅうございました。

そして帰りしなには…
Image1155.jpg
このような器もいただいてしまいました。
こちらのお店の器を作っている方の作品だそうです。
この器のように、キレイな色合いの器で好みの色合いだったので、お土産にいただけて嬉しかったです
いい思い出ができました。

いい気分でお家に帰り、最後にサプライズ、イオンで買ったキャスケットをプレゼントしたら、これまたびっくりしておりました(笑)。
サプライズ大成功でーす

実はお昼にも、お弁当のオムライスに「祝」「3」とケチャップで書いていたのですが、殴り書き過ぎてわからなかったみたい。
しかも、「祝」のつくりの方の兄の上にちょんちょんをつけてしまい、元に戻せなかったので、これを同僚の先生に見られてぷーさんが恥をかいたらどうしようと変な心配していたので、わからなくてちょうどよかったかも(笑)。


ぷーさんは次は俺がやる!と息巻いておりましたが、そう言ってる時点でこっちは期待してしまうので、サプライズは難しいかもー。
女性は男性より勘が鋭いので、サプライズは受ける方より仕掛ける方が向いているんじゃないかと思います。
私も今回、仕掛ける方の楽しさを知ってしまった

サプライズ大成功で、大変楽しい記念日でした
スポンサーサイト

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

コメントできるようになってたんだ!
今気づきました。
相変わらずラブラブですな~。
私も見習わないといけません。
うちらは、冷温両極端な二人なもんで、、、。

No title

あすくちん。

久しぶりー!
コメントありがとうねi-80

あすくちんが冷?だんなさんが温?
まー、うどんみたいでいいじゃないですか(笑)。
それぞれの夫婦の味ってことでv-392
うちはバカップルですからな(笑)。

また会った時に、いろいろ話しましょーe-257
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

