09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Cafeランチ♪

いつものメンバーで久しぶりのランチ。
外でランチは久しぶり。いつもは夜集合が多いからね。

場所はとっきぃが探してきてくれた、72cafe(ナツカフェ)。
建築家プロデュースによるカフェレストランということで、内装もめちゃくちゃオシャレでした

予約は今のところ先着3組までしかできないらしく、予約でない人がオープン時間にわんさかいらっしゃいました。
うちらはとっきぃが予約しておいてくれたおかけでスムーズに店内へ。
駐車場でひともんちゃくありましたけどね。
道向かいにたくさん停められました。

ランチはパスタと日替わりから選べましたが、おすすめのお肉料理とやらに惹かれて全員日替わりに。

カトラリーも素敵でねぇ。
Image1192.jpg
何より感動したのがこのおしぼり。
模様があるうえに、しっかり分厚くてウエッティ。

ハンモックがあったり、内装も本当に素敵。
Image1193.jpg
お水の器もかわいくて、細部にまでこだわりが感じられますよ。

スープは大根とごぼうのポタージュ。
Image1195.jpg
見た目よりあっさりいただけました。

前菜もかわいい
Image1194.jpg
夏らしいひんやりした小鉢で、胡麻和えも南蛮漬けも、家庭の味とは一味違うのよね。
胡麻和えにハムやソーセージを入れてみるのもいいかもしれん。
夏野菜のジュレが冷たくてねばねばでおいしかった~。

Image1196.jpg
こちらが人気のポークコンフィですって。
箸で切れるくらいホロホロ。
バルサミコソースでさっぱりいただけました。

ランチはここまで。
デザートはついてなかったので、デザートセットを頼みました。

ドリンクは、他のお客さんが頼んでて気になった、アイスコーヒーミルクセパレートとやら。
シェイカーで振った珈琲をあとからかけてくれるのです。
器もワイングラスでおっしゃれ~。
あ、とっきぃが見切れてた(笑)。

デザートは創作あんみつとやらをセレクト。
Image1199.jpg
創作というのが気になって。
確かに普通のあんみつとは一味違う。
ゆずの味がほわんと。さっぱりいただけます。
求肥がもちもちでおいしー。

友人の頼んだパライソジェラートというもの。
Image1200.jpg
こちらもソースはあとがけ。
ソースがちょっぴり洋酒風味で、大人のお味でした。

開店時間からいましたが、お客さんが尽きることなく大人気のようでした。
またパスタランチや、ディナーにも来てみたいな~。


2次会はPACOで。
今年の夏は、かわばっちゃんがタイのK子さんとこにいくとかで。
ちょーう、うらやましいです
日焼けに十分気をつけて、楽しんできてね
おみやげ話がたのしみだー!

おしゃれなお店にも行けて、たっぷりしゃべって気分転換できました
またの集合を楽しみにしていまーす

スポンサーサイト

theme : cafe
genre : グルメ

楽しかったねぇ。

ちるこさん仕事早い。

長居したよね、どちらも。
また、行こう!
おいしいもの食べよう!

楽しかった!

ぬははは。
暇だったからねぇ。

ホントにおいしくって、楽しくって、大満足でしたi-237

いつもいいお店を見つけてきてくれて、感謝してますe-266

また行こうね~e-241
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

