10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡のリンゴ

「ポテチ」の監督さんつながりで見てきました~

絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功した、青森県の木村秋則さんの物語。

DVDでもいいかな~と思っていたけれど、なんとなく「今でしょ?!」の気分だったので。

そんなに予備知識もなく観に行きましたが、無農薬のリンゴを作るために想像以上の苦労をされていたことがわかりました。

木村さんの努力もすごいものでしたが、それを支えたまわりの家族も素晴らしかった
テレビで木村さんのインタビューを見たことがあり、ものすごい苦労をしたけれど、奥さんはひとつも文句を言わなかったと言っていて、あんな苦労をしてひとつも文句を言わないなんて、それこそが奇跡なのでは…と思いました。

菅野美穂ちゃんがインタビューで、「観終わった後自分のまわりの家族が大切に思える映画」というようなことを言っていましたが、まさにそんな気持ちにさせられました

一点、農家の方にしては阿部サダヲの肌がきれいすぎるのが気になりましたが


涙涙で感動しましたが、思いっきり泣きたい方にはやはりお家でDVDがおススメです

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。