10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私のオオカミ少年。

韓流ドラマフリークの友人に誘われて、「私のオオカミ少年」という映画を観に行ってきました。

久々のシネマ・クレールにて。
Image1187_20130719135437.jpg
先着でもらえるという主役の俳優のポストカードをいただいた。
ファンだったらうれしいんだろうな~。

この俳優さんは、韓国で今人気実力ナンバーワンのソン・ジュンギさんだそうです。
劇中では、石川遼君に見えてしかたがなかった(笑)。
どちらかというと日本人ぽい顔立ちかな。
ヒロイン役の女の子もかわいかった。井上真央ちゃんぽい感じ。

お話は、女の子が引っ越してきた村の家で、オオカミ少年(危機に瀕するとオオカミ男みたいに凶暴になる)と出会い、お世話をするうちにお互い恋心を抱くようになるが、世間によって引き裂かれる…みたいな話。

オオカミみたいな男の子を、人間らしくしつけるところが、ほのぼのしててよかったわ。
頭なでなでを要求するところとか、思わず胸キュンみたいな(笑)。
「きみはペット」ってドラマ思い出したわ。
母性本能くすぐる系ね。

家族が小さな村でオオカミ少年に手を焼きながらも仲良く暮らす様子などはメルヘンチックでよかったけど、これが韓国ラブロマンス映画史上№1の大ヒットって言われると、韓国映画のクオリティって…と思ってしまいました。きっと、情に篤い人種なのね…。

とはいえ、劇場ではすすり泣きの声も聞こえてましたが…。
きっとソン・ジュンギさんのファンだろうね。
ファンだったら、感情移入しちゃうのはわかるかな。

胸キュンをお求めの方にはおススメです(笑)。


さて、映画の後はこれまた久しぶりにAfternoonTeaで軽くご飯食べてきました。
Image1185_20130719135436.jpg
夕飯もあるので軽めに。
家では食べられなさそうなアボカドとエビのトルティーヤにしました。
すっぱいサルサソースにつけたらさっぱりしておいしかったよ。

Image1186_20130719135436.jpg
AfternoonTeaはポットでお茶が出てくるのがうれしいのよね。


セットで1400円くらいだったからお得かも。
友人達の食べてたパスタセットもおいしそうだったから、また機会があったら訪れたいわ。


あー、しかし都会はバーゲン真っ盛りだったわ。
バーゲン行きたーい。

theme : 韓国映画
genre : 映画

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

