04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ごはんのはしご。

めずらしく、一日に2件の予定が入ったので、ごはんのはしごしてきました。

まずはランチ。

R子ちんの誕生会だったので、リクエストで倉敷駅前のカナーレにいってきました。

ブログでさかのぼったら、4年前に一度来ていたようです。

きれいめのイタリアンだったな~というのは覚えていたのですが、やはり店内もスタイリッシュで、出てくるお料理も上品な感じでした。

1200円のランチ。
Image1210_20130901102752d75.jpg
前菜。
ちっちゃいれんげみたいのは、ミニバーニャカウダ。
野菜スティックをつけていただくのです。
オーガニックの野菜ということで、素材にとてもこだわったお店のようです。
パンも自家製で、付けていただくオリーブオイルまで自家製とのことでした。

Image1211_201309011027554c0.jpg
パスタはシラスと夏野菜のペペロンチーニ。
オクラやモロヘイヤなども入っていて、ネバネバおいし~。
あっさりしていて食べやすかったです。
パスタにネバネバって合うんだね。

後は食後にドリンクで終了。
デザートは+300円で選べますが、これだけだったら物足りない~。
価格もうちょっと上げて、もう少しボリュームをつけて欲しいというのが全員一致の意見となりました。
お料理はとても美味しいんだけどね。

2次会はケーキが食べたくて、ル・フォワイエへ。
Image1213_201309011027567ff.jpg
ケーキも美味しかったですが、友人の頼んだパフェがめっちゃおいしかった!
最近パフェ難民になっていたので、今度パフェが食べたくなったらここにこよう!



夕方実家に戻り小休止し、夜は実家近くの韓国料理屋さん、櫻やで元同僚たちとディナー。
Image1214_20130901102756caf.jpg
サムギョプサルおいしかったですが、お肉2枚で980円は高くね?!
チーズチヂミがおいしかったな。
あとはチゲとか、ピビンバとか、定番ものもおいしくいただきました。
韓国料理のポピュラーなメニューはほとんどありました。
あと、ノンアルコールマッコリカクテルとかもあったよ。
ホルモン鍋も美味しそうだったから、また寒い季節に来てもいいかも。


振り返ったら、午前中から6時間、夜に4時間、合計10時間もしゃべりまくっとりました
私ったらまだまだ若い?!(笑)

おいしいものと、楽しい友人たちとの会話はやめられまへんな

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

