03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3連休×2のできごと。

2連週の連休。

ちょこちょこおでかけしてゆっくり…と思っていたら、思いかけずドタバタな連休となりました

最初の3連休は、ぶどう祭りに行ってきました。

お盆に蒜山で食べた皮ごと食べられる桃太郎ぶどうの味が忘れられず…。
ぶどう祭りと聞いて勇んで買いに行ったものの、桃太郎ぶどうはなく。
同じように皮ごと食べられるシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツで迷いましたが、シャインマスカットを購入。
やはり高いだけあって、桃太郎ぶどうに軍配が上がりました

ぶどう祭りは総社の農マル園芸であったのですが、そこのカフェでぶどうの美味しいデザートをいただきました

Image1211_20130922163255a07.jpg
ぷーさんはぶどうソフト。
ぶどうのジュレも入ってて、美味しかった~。

Image1212_201309221632564d6.jpg
あたしはぶどうのパンケーキにしてみました。
パンケーキ、よそで食べるのって初めてかな。
フルーツと一緒にいただいてとても美味しかった。
ちょっとハマってしまいそう。

ピオーネとシャインマスカットを購入したので、ちょっとの間お家でもぶどう祭りが楽しめそうです

で、翌日の夜は映画を観に行く予定にしていたのだけど、行く直前に連絡があり、ぷーさんの祖母が亡くなったとのこと。
急きょ蒜山に向かいました。
結局お通夜は翌々日、お葬式はその翌日となり、後片付けなどもあるのでその週の木曜まで戻れないことに。
私はその週まるまるお仕事のお休みをいただきました。

そしてなんとか無事に全て終わって、予定通り木曜夜に岡山に戻ったこの3連休。
倉敷に用事があったので、途中にあるsoftbankに立ち寄りました。
iphoneをゲットするためでーす
人気の色なので、予約して2ヶ月くらい待つことになるかも。
ちょっと先になりそうですが、やっとスマホユーザーになれそうです。
楽しみだ~。


で、実は今日は記念日でもあって。
ぷーさんとお付き合いを始めた記念日でーす(笑)。
せっかく倉敷に来たので、5年前のその日に食事をしたお店でディナーにしました。
Image1213_20130922163257ee7.jpg
沖縄料理屋さん。
このソーキソバが食べたかったのよね~。
大阪で消化不良だったからさ。
麺ももちもちで、だしがきいてて美味しかった~。
他にもいろいろいただきましたがこのお店、量はちょこっとだけど一品一品が結構お高いので、会計の時にいつもびっくりしてしまうんだけど、記念日だし、今度いつ来られるかもわからないのでよし、としました。


ぷーさんが腰を悪くしたり、お葬式があったりでドタバタの2週間でしたが、連休最終日の明日はぷーさんもお休みなので、ゆっくり過ごします。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

