10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英検とランチ。

本日2回目(前回の面接を入れたら3回目か。)となる英検を受けに、某私立高校へ。

空はどんよりモードで、いつ雨が降ってもおかしくない状況なのに、なぜか晴れることを想定して皮靴を履いてきてしまったことを後悔しつつ、駅からガシガシ歩いて会場へ。

同じ級を受けると思われる受験生達は、前回よりも年齢層が上がった感じ?
前回は中学生がわらわらいたけど、今回は高校生率が高い気がする。

こういう風景を見ていると、高校時代に受けておけばよかった…としみじみ後悔する。
今より数倍脳みそフレッシュだっただろうに…。

でも元来余分なことはしたくない性格だからな。
学校の勉強だけでもアップアップしてんのに、英検なんか受けてられっかよ!って心持だったろうな。
あの頃の私が今の私を見たら、ちょっとびっくりするかもしれない。
やらなくてもいい勉強してる!って(笑)。

やらなくてもいいから、やりたくなるのかもしれないね。
はい、あまのじゃくです(笑)。

したくないことをするのは苦痛だけど、やらなくてもいいことをするのって、なんだか快感なのよね~。

なんてことをぼけ~っと考えている場合ではなくいざ本番。

問題集を解いていた時は、LISTENINGが余裕な感じしてたのに、スピーカーの音質が悪いのか声がくぐもっていて聞き取りづらい!その上音量がでかいから声割れてるし!
席も悪かったかもしれん。もっと後ろの方の席に座ればよかった。次は気をつけよう。

試験が終わった後はランチ♪

前から倉敷の天満屋にできたイタリアンが気になっていたので、駅近辺に来るこの機会を逃すまじ!と、あすくちんにお付き合いいただいてのランチとなりました

訪れたのはNocca(ノッカ)というピザとパスタのお店
店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気。

ノッカ.jpg
おめかしあすくちんとキレイ色ジュース

ノッカ2.jpg
小海老とバジルのクリームソースパスタと、

ノッカ3.jpg
ほうれん草と生ハムと半熟玉子のせピッツァを、あすくちんと仲良くシェアしました。

どっちもうまし!
ピッツァは、生地がふんわりもちもち系です。

お値段少々お高めですが、雰囲気と味が良いので、また訪れたいと思いました。

ランチの後は、天満屋を流し、試験の解放感からか、ついつい散財してしまった
夏にはイベントが控えているし、気をつけないと。

Anyway、あすくちん、ランチに買い物にとお付き合いいただいてありがとう

またグチ聞くので(笑)、美味しいもの食べに行きましょう~
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

