05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲の秋2 おでかけごはん♪

食欲の秋、とどまらず

今回はお出かけご飯編で、まずはぷーさんと行った牛窓から~。

今回は、お弁当?を持って行きました。
Image1219_20131108085310252.jpg
おにぎりと、ぷーさんが作った卵焼き。
お弁当箱にあえて隙間を作って、取り皿代わりにするという算段です。


そして牛窓へ~。
牛窓は実は初デートの場所
オリーブ公園の展望台で、「好きな食べ物は何?」と聞かれて「明太子パスタ」(笑)と答え、「じゃあ今度作ってあげるよ!」といわれてきゅんとしたのも今ではいいおもひで。
そういやまだ作ってもらってないな

久しぶりに行ってみたら、小高い場所から海が見えて、とっても素敵な場所になってました。
Image1221_20131108085312c1c.jpg
Image1226.jpg
いくつかパラソルや椅子もあってね。
ピクニックにちょうどいい

さっそくお弁当を広げて…
Image1220_20131108085311517.jpg
ファミマでから揚げも調達しました。
おにぎりは、とろろ昆布とごまをまぶして、具は梅干し。
梅干しおにぎり、そんなに好きじゃないけど、外で食べるおにぎりは格別で、とってもおいしくいただきました。
外で食べるご飯ておいしいな~

Image1223.jpg
ぷーさんもご満悦。
子連れや、ペット同伴の人たちが芝生で遊んだりしてました。

Image1224.jpg
公園からはオリーブ畑越しに瀬戸内海の景色と…

Image1225.jpg
島の景観がみられます。
瀬戸内海の眺めって好きだわ~。

さて、デザートは、オリーブ公園を少し降りたところにある有名なジェラート屋さんのジェラート
ここに来たら、これを食べなくっちゃ。
てか、これ目当てで来るといってもいい(笑)。
Image1227.jpg
ぷーさんは、バニラとマロン。
私は、一番人気のミルクと…あとブルーベリーだったかな。
手作りなので溶けやすいけど、優しい味。
暑くもなく、いい季節に来られたわ。

オリーブ公園、ドライブがてらまた来よう

次はー、一人ご飯のSUBWAY@イオン。
Image1228.jpg
SUBWAY、いつぶりだろう。
あ、タイで食べたっけ?

Image1229.jpg
ローストチキンのサンドウィッチと…

Image1230.jpg
バジル風味のポテトでお腹いっぱいでしたー。
ポテト、ちょっと塩辛かったわ。

こういうとこでぼーっと人間観察しながら一人でもふもふご飯食べるのも、たまにはいいものです。
あれこれ頼んでたら、意外とお金かかるんだけどね


あとはー、天満屋の物産展に行った。
東海4県の物産展で、世界の山ちゃんの手羽先。
Image1243.jpg
やっぱこれおいしーなー。
他に、三重県の干物などを買いましたが、こちらも美味しかったー。
いろいろ見て歩いたり、試食も楽しい物産展でした。
またいいのがあったら行きたいな~。


最後はとっきぃのお誕生日ランチ♪
って、1か月以上過ぎてますけどね。
気になっていた問屋町のcafeCapliにて。
1500円のランチセットですよん。
かぷり 001
サラダとスープ。
サラダはパンチェッタ(豚バラのベーコンみたいの)がのってて、ドレッシングもおいしかったわー。
スープのスプラウトもちょい辛くてよかった。

かぷり 002
私はパスタランチで、山菜とパンチェッタの和風パスタにしてみました。
パンチェッタ美味しー。

かぷり 009
とっきぃはドリアランチ。

かぷり 010
デザートはちっちゃいのが三種類出てきます。
トリュフはお手製のマロンのトリュフ。
美味しかったけど、デザートがちっちゃすぎて物足りない。
1種類でいいから食べ応えのあるものを出してほしい。

店内もおしゃれで、くつろげて良かったわー。
cafeタイムにはパンケーキがあったり、ディナーもあるみたいなので、またゆっくり来られたらいいな~。


食欲の秋は止まらない~


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

