03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋番外編 三代目フライパン

この度、結婚してから三代目となるフライパンをお迎えしました

結婚して4年目だから、1年ちょいで1台のペース?
早いの?
でもフライパンて消耗品ともいいますからなぁ。。。

一代目はぷーさんの独り暮らしのときからのものだし。
Image1253.jpg
だいぶ傷いってますな。
THEフライパンって感じの佇まいで嫌いじゃないんだけど。
さすがに焦げ付きがやばくなってきたので引退してもらいました。
幅が広めなので、引退してからも時々登場してもらっていましたがね。

そして二代目はもりくみさんプロデュースのフライパン。
Image1252.jpg
確かカタログギフトでもらったものだったと思う。
結婚するときに母が持たせてくれたお鍋がこのシリーズのもので、おそろいでちょうどよかったのもあって注文したんだ。
蓋のカーブのところにフライ返しとか置けて、便利だったな。
けどこれも焦げ付きが半端なくなってきて…。
なくなく引退してもらいました

そして三代目のフライパンは、ハローズでゲットしました。
Image1248.jpg
このシリーズ。
買い物すると千円ごとにシールがもらえて、欲しいものの点数だけ集めると、残りいくばくかのお金を出していただける…というシステム。
ネットで調べたら半額くらいで買える感じだったので、タイミングもいいし三代目はこれに決定

Image1249.jpg
蓋にくぼみが無いのが残念だけど。
Image1250.jpg
赤い色はお気に入り。
大きさは28㎝と大きいので、持ち上げるのに苦労します
Image1251.jpg
裏面にD&Sの文字ありDESIGN AND STYLEというメーカーらしいです。
セラミック素材で高温調理、洗い流しも簡単らしい。

ということで、早速ここ最近敬遠していたチャーハン作りにトライしてみました
Image1247.jpg
使ったのは、無印で調達していたナシゴレンペースト。

Image1255.jpg
前のフライパンだったら炒めているうちに下にこびりついてゴリゴリになっていたけれど、今回はまったくそんなストレスなく、さっさーっと炒まって感動
食材がフライパンの上を滑ります。
大きさが前に使っていたものより二周りくらい大きくなったので、目玉焼き2人分がすかすかでフライパンの上を泳いでしまうくらい。
洗い流しもかんたーん。
中が白いので汚れもわかりやすいし。

いやー、調理器具が使いやすいと、料理が楽しくなるものなんですね

で、無印のナシゴレンも美味しくいただけました

消耗品とはいえど、これからなるべく長く使っていきたいフライパンです
スポンサーサイト

theme : おうちごはん
genre : グルメ

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。