06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ごはんのはしご。2

またまた日程が被って、ごはんのはしご行ってきました

実は前日から。

LINEで久しぶりにつながった以前の職場の同期たちと。
韓国料理リクエストがあり、高島屋近くの韓さんの家で。
韓さんの家、初めて行ったけどメニューもたくさんあり、値段もそんなに高くもなくてよかったわ。
忘年会シーズンに入りつつある週末の金曜日で、立地もいいのに席が結構空いてたのが気になったけど。
近況を報告しあえて楽しい会でした


さて、翌日はA子の誕生日会ランチから。
以前も訪れたオサレcafeの72cafeにて。
今回は、パスタランチにしてみますた。

前菜から美しい
handmade 010
スープは大根とにんじんのポタージュ。
handmade 011
芋系の根菜ではないので、ポタージュといえどもあっさりしてました。
handmade 012
さんまのパスタ。
ちょーっと生臭い匂いが気になりましたが、美味しくいただきました。
友人は気にならなかったって。

別にデザートを付けてもよかったのですが、予約は90分の時間制限があり。
ゆっくりできなさそうなので、二次会は別会場に移動しました。

cocosと迷って結局前回と同じル・フォワイエへ。
handmade 013
迷って抹茶のにしましたが、R子はマロンパイを絶賛しとりました
旬ですからね。味見させてもらったけどおいしかったー。

そして2人から別々に安産守りのお土産をいただきました
しかも、伊勢神宮と、出雲大社の
これで両参り行ったようなもんじゃーん
本当にありがたい
握りしめて、がんばります


オサレcafeでランチを堪能して、夜は夜でオサレレストランでディナー。
なんて贅沢な一日

もっちゃんの、パン食べたいリクエストから、パンはすぐに思いつかなかったので、とっきぃの提案で林源十郎商店の中にあるピザ屋さんCONOへ。
林源十郎商店自体行くの初めてだったから、楽しみにして行きました

とっきぃ車をアイビーのに停めたので、そこから美観地区を通ってレストランへ。
夜美観地区に来ることってめったにないから(というか昼間でもめったにない)、観光客気分で楽しい~。
handmade 014
ホント、旅行に来たような気分を味わえました。
たまには来てみるものですね、美観地区。

さてさてCONO。
ここもとってもオサレなお店でした。
ただ、一番ピークの時間帯に入店したらしく。
料理が来るのが遅くてお腹すいてたし、最初はやきもきしましたが、焼き立てのピザなどを堪能しました

タコとサーモンのマリネ。
handmade 015

HPで見て、かわばっちゃんがそそられていた生ハムのピザ。
handmade 016
これ、おいしかったー。
生ハムがしょっぱ過ぎなくてちょうどいいお味でした。
これ、また食べたい(笑)。

他にもピザと。
handmade 017
handmade 019
ソーセージなどをぺロリ
handmade 018

ピザは20㎝位なんだけど、4人だとあっちゅー間に食べちゃいますね。
あと、チーズもあっさりしてるので、するする食べられちゃいました。
でも主食がピザしかないんで、途中パスタとか食べたくなりましたけど。
いやー、でも美味しいお店でした。

帰り路も美観地区に酔いしれつつ、アイビーの中にあるキャンドルショップに寄り道したりしながら、二次会は珈琲館にて。

実はCONOで腹八分目だった私たち。
こんなんいっちゃいました
handmade 020
もちろん4人でシェアですよ。
シェアですけど…いやー、深夜にいただくこってりスゥイーツはたまりませんなぁ。


カロリー過多な一日でございました。。。
翌週の検診で体重を注意されたのは言うまでもございません。

が。産んだら行けなくなるから、おしゃれなお店にいっとけ!というアドバイスの元、お出かけ欲は止まりません。。。


本当に美味しくて楽しい一日でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

