04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京1日目「ラーメン、イケメン、チーズつけ麺!」

ハイ、帰りました!めっちゃ体調崩して帰りました!(笑)。

食欲減退して、冷房で喉潰して風邪引いて、口内炎2、3個作って…。

いや~、年取って、免疫力が落ちたみたいよ(笑)。

ま、東京5泊6日の旅は、めちゃめちゃ楽しかったんだけどもさ。


着いたその日は新宿駅まで弟が迎えに来てくれて、そのままアパートへ。

翌日は、弟を仕事に送り出して、だらだら用意をしていたら、王様のブランチで中目黒のランチ特集やってて、そのランキングに入っていたチーズつけ麺とトマトラーメンがめっさうまそうで、絶対どっちか食べに行ってやる!と、鼻息も荒く新宿へ。

ホントはそのまま乗り換えて中目黒まで行って、まずはトマトラーメン食べてやろうって思ってたけど、あまりの炎天下にあっさり撃沈

今日は冷房の効いた百貨店巡りに決めた!

と、予定が決まったところで待望のランチは私も母も大好きで、東京に来たら必ず寄ってしまうSoup Stockへ。

東京1.jpg
好きなスープ2種とごはんかパンが選べるセットをチョイス。
緑の野菜と岩塩のスープ、蜂蜜入りトマトとヨーグルトの冷たいスープ。と、ごはん。
思わずごはんにスープをぶっかけて、猫まんまみたいにして食べちゃいましたよ
やっぱりここはうまいな

ランチの後は、ルミネ、GAPを流し、とっても行ってみたかったZARAへ。
ここはスペイン系のお洋服屋さんですが、スタイリッシュで可愛いのに低価格というのがウリなのです。
バーゲン真っ盛りでしたが、残念ながら好みの品がなく何も買いませんでしたが、秋物とかかわいいっぽかったので、継続的にのぞいてみたいお店だ。近くにないのが残念。

その後は三越、伊勢丹へ。
都会の百貨店て、地元にあるような百貨店とは違って、オシャレ系のお店がいっぱい入ってるから楽しい♪
結局ユナイテッドアローズで30%オフで、その日だけさらに20%オフになっていたレギンスをGET。秋にならないと履けませんが。

あっという間に夕方になったので、チーズつけ麺目指して中目黒へ

実は駅にめっちゃ近かったのに迷った末にやっと見つけたつけ麺のお店、フジヤマ製麺へ。

少し並んでお目当ての濃厚チーズつけ麺とご対面。
東京2.jpg
太めの麺に、濃厚チェダーチーズソースをかけて、柚子風味のつゆにつけていただきます。
チーズと柚子風味の今まで味わったことのないコラボ的味わいに衝撃
濃い~とさっぱりだから合うのかな?これ考えた人すごいかも。
他にもつけ麺の種類がいろいろあったので、近くにいたら通ったろうに…と名残惜しみつつ帰路へ。

アパートに帰って帰宅した弟にこの話をしたら、私とか母はたまにしか東京に来れないから、貪欲にお店を探そうとするパワーに刺激を受ける、というようなことを言っていた。
確かに、そこにいちゃったらいつでも行けるわっていうのがあって、新規開拓というのはしなくなっちゃうものなのかも?
田舎者のパワーをなめんなよ!みたいな(笑)。


そうそう、山手線に乗ってて気づいたこと。
恵比寿駅のホームでのアナウンスの時に、エビスビールのCM曲が流れるのにちょっと感動した(笑)。ちゃららららん、ららん♪て。
おっちゃめ~(笑)。

そんな東京1日目でした
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

