08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京2日目「東京ミッドタウンと自由が丘」

今日もあっつい!

さて、今日はどうするべ~。暑いしやっぱり涼しい屋内で楽しめるところはないかな~。とか思いながら、パラパラとガイドブックを捲っていたら、「東京ミッドタウン」の文字が目に止まった。
何々?07年3月にオープンした東京の新名所で、プチ贅沢なショッピングでセレブ気分が味わえる?

よし、話のタネに、行ってみよう!と、今日の行先は東京ミッドタウンに決定。

ですが乗り換えの新宿駅に着いた時にはお昼をとうに回っていたので、まずはお昼ご飯。

構内をふらふらしていて見つけた素朴なスパゲッティ屋さん「壁の穴」というところに入ってみました。

派手じゃなく小さなお店ですが、ココの店、当たりでした
東京3.jpg
生ハムとアボガドのトマトつゆスパゲティ。
冷たいパスタですが、美味しかった~。
このメニューは夏限定な感じでしたが、他にもポピュラーなメニューがたくさんあって、しかも低価格でした。人も絶えない感じで、密かに人気店なのかも。
今回の旅、食べ物運がツイている気がする。むふふ

そして一人で壁際の席で黙々と食べていたら、隣の女の子二人連れの会話が耳に入ってきた。

「…それで昨日BoAちゃんのディレクターさんと話してて、明日はCrystal Kayの歌取りだって言ってた…」

へ?今BoAちゃんっ言った?しかも「ちゃん」って…この人何者?と、ほとんど一方的にしゃべっている片方の女の子の話を聞いていると、なかなか興味深いではないですか。

「…音楽業界大変ですよ…」
「そのディレクターさんがBoAちゃんと一緒にカンヌ映画祭に行ったらしいのね。その会場でブルース・ウィルスを見たらしいんだけど、堀が深かったって言ってた(笑)。」
「私の高校の時の先輩が妻夫木聡のいとこだったのよ。苗字が妻夫木なの(笑)。」
「んでうちの高校の作曲の先生が西尾っていうんだけど、今は絢香のプロデューサーなんだよね。出世したよね~って。」

…つかあんた、何者なんですか?
「私は一人でここまできたわけじゃないのよ。みんなのおかげだと思ってる」
とか言っちゃって、もしかして歌手?とか思ってみたり。
こっそり、それこそ「壁の穴」に耳をくっつけて聞くようなイメージでこの女の子の話を聞いていましたが、顔を見たくても何しろすぐ隣の席なので、顔を見たら話を聞いていたことがバレそうで、小心者の私にはできませんでしたが、彼女たちが出ていく時にチラッと横顔を見たら、化粧は濃いが普通の女の子っぽかった。何だ?新人の歌手か?

とにかくこんな会話が聞けるなんて、さすが東京だわ。とか思いつつ、東京ミッドタウンのある六本木へ移動。
六本木駅から少しは屋外を歩くのかと思い日焼け対策をして行きましたが、ココいい!
だって、駅から一歩も外に出ずに中に入れるんだもん!
こんな暑い日にはうってつけの施設ですわ。
敷地内にはいくつかの建物が林立していて、それぞれの中にいろんなお店やレストランが入っているらしい。

どこに入ろうかと迷いましたが、メインショッピングエリアのガレリアというビルに入ってみました。
中は、4層吹き抜けでオシャレな雰囲気。レストランやカフェが充実していて、ご飯だけ食べに来るのも楽しいかもって思いました。
とらやカフェとかは行列ができていました。
レストランは意外と手が出そうな範囲内のお店が揃っていましたが、ファッション系はもはや名前も聞いたことがないようなセレブなお店ばかりでした。
あとここには、MUJI東京ミッドタウンが入っていて、ワンランク上の無印商品を扱っているらしく、確かに普通の無印では、見たことがないような商品もありました。

そんなこんなな東京ミッドタウンでしたが、夏の間は外の芝生広場でガーデンシアターカフェというのをやっていて、お外で無料で映画を観ることができるようでした。
とっても惹かれましたが、さすがに一人で観るのは淋しく思ったのでやめておきました(笑)。
それから、今なら赤坂サカス間でシャトルバスが運行しているようでした。
これにも惹かれましたが、夏休み中で人がめっさ多そうな気配がしたのでやめておきました。

そしてそろそろ夕方になり日差しも和らいできたので、街歩き再開。

行先は自由が丘。

人はそんなにいないだろうと目論んでいたのに、結構な人込み。
自由が丘も、もはや原宿ばりに有名な街になってしまったのだろうか。
ふらふらして、以前うろうろしたことがある雑貨屋さんが立ち並ぶ通りを探したけれど見つからず。
しょうがないのでガイドブックに載っていた雑貨屋さんやカフェ等13施設が集まる「トレインチ」という処に行ってみました。
いろんなお店が入っていて、オシャレな感じ。
東京はオシャレな施設には事欠かないね。

結局行きたかった雑貨屋さん通りは見つけられなかったので、明日は早いし早々に退散することにしました。
夏は街歩きはしんどいね


今日は横浜の方で花火大会があったらしく、浴衣の人をよく見かけた。
そして、カップルで男性の方も浴衣を着ているのをちらほら見かけて新鮮だった。
みんな中々いい具合に着こなしていらっしゃいましたが、どうしてかナルシストの匂いがしてしまうのはなぜだろう。
その上その男が、電車の窓で自分を映し、必死に髪型を整えているのなんか見ちゃった日にはもう(笑)。
ま、いいんだけどね!(笑)。


さて、明日は新宿発6時のツアーバスに乗らなきゃならないので、4時半起きの予定。
早く寝なきゃ体力持たないぞ!ってことで早めに就寝で~す
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

