10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京4日目「原宿・表参道・青山、そして東京タワーへ」

昨日夜21時に出発した高速バスは、途中サービスエリアで時間調整しつつ、新宿には翌朝5時までに戻ってきました。

高速バス、しんどかった
多分これで体調壊したと思う。
ライブ後で疲れてるのに、座ってる姿勢で思うように眠れないし、足がずっと同じ姿勢のままなので、むくみとだるさが取れずエコノミー症候群っぽくなるし、なぜか寒気すらするし、せっかく途中の富士川サービスエリアで食べた駿河うどんは食欲不振で全部食べられなかったし。

駿河うどん、絶品でした!これで400円はすげー。
セットでしらす丼とかも付けれるようになってた。
元気だったら絶対食べたのに…と思うと悔しくてなりません。

そんなこんなな体調不良だったので、弟のアパートに帰宅して即シャワーを浴び、朝6時台に就寝。
そして友達からのメールで起きて、本日ランチの約束をしたので11時には起きて支度。
あんなにしんどかったのに、以外とシャキッと起きてる自分にびっくり。
声はどんどんやばくなってますが、体は少しは元気になったみたい。

夕方弟と原宿で待ち合わせの約束をして、13時に新宿で友達と合流。
ルミネの上の韓国料理屋さんでランチ→スタバで茶。
この後約束がある友達とお別れして、夕方までまだ間があるので、ルミネを散策。

この時大失態をしてしまった!
ここ数年の夏のお伴のお気に入りの日傘をどこかに置き忘れてしまったのです
まあ置き忘れは前々からあって、でもなんとか見つけ出していたのに、今回ばかりは見つけ出せず

今までありがとう。と、あたいのかわいこちゃんに別れを告げて、泣く泣く新しい日傘を購入しました。
くすん。

ルミネではセールもやっていたけど、秋から使えそうなカーゴパンツを購入してしまった。
私セールじゃないもんばっかり買ってる気がする。
まいっか、これから使えるものだし。

そして17時近くなってきたので原宿へ移動。
弟と合流し、とりあえず表参道方面へぶらり。
表参道に来ると、東京にキタ=====!って感じします。
私がまだ行ったことないってことで、表参道ヒルズへ。
一時のマスコミでの賑わいがウソのように、ゆったりと見て回ることができました。
先日の東京ミッドタウンよりはなんとか手にとって見られるお店が入っていたけれど、こういうところで日常的に買い物する人たちって、いったいどんな人たちなんだろう…って、こういう施設に入るといつも思う。

さて、小腹もすいてきたし、本日の原宿のメイン、弟ご推薦のアジア料理屋さんへ。

この店、KAFFIR LIMEというお店ですが、食べた後にガイドブックを見たらちゃんと載っててびっくりした。

キディランドの裏手にありますが、ここだけアジアの屋台の雰囲気で、2Fの店内でも味わえますが、よりアジア気分を味わいたかったら、外で食べるのがおススメ。

私は少し前からフォーが食べたい病にかかっていたので、当然フォーを注文。
野菜も取らなきゃってことで、生春巻き。おまけでラッシーも。
東京5.jpg
                      
                      東京4.jpg
今まで食べたフォーの中で、一番おいしかったかも!
ガイドブックに化学調味料を一切使ってないって書いてあったけど、ホントにそんな優しい味。生春巻きの野菜もめっちゃfresh!ラッシーも、ナチュラルなヨーグルトそのままのお味で、全て美味しく大変感動しました。
ただ食欲減退傾向は続いており、やっぱり全部食べられなかったので残りは弟に食べてもらいました。くやし~。健康が一番を再認識。
弟はトムヤムクンラーメンというのを食しておりましたぞ。
他にもいっぱいメニューがあったから、ぜひまた来たいな。
いいお店を教えてくれてありがとう!

そういえばこのお店の前に餃子屋さんがあるのですが、前にこの店に来た時に、その餃子屋さんで髭男爵がご飯食べてたらしい。ウケる(笑)。

お腹いっぱいの後は、青山方面へお散歩。
もう8時を回っていたのでお店は閉まっていましたが、やはりプラダやカルティエなどが並ぶ通りの景色は圧巻でしたな観ているだけでセレブ気分?


そしてこのまま帰るのはもったいないので、一足伸ばして東京タワーに行ってみることにしました。
おそらく前に登ったのは約20年前くらい?でしたが、東京タワーはやっぱり東京タワーのままそこにいました。

東京6.jpg
                    東京7.jpg

東京8.jpg
                    東京9.jpg

大都会、東京って感じですよね。。。
東京生活も今日で終わりか…と思うと夜景を見ながら万感の思いでしたが、今回はライブも含めて本当にいい思い出ができました。
弟にも本当にお世話になって、感謝感謝。
でもたまには兄弟二人でこんな時間を過ごすのもいいかな、と思いました。
彼もそう思ってくれているといいのだけど。
いっしょいいた時間が楽しかった分お別れが淋しいけれど、来月にはまた長野の花火大会で会えるし、その日を楽しみにがんばりましょう。

明日には岡山に帰ります。
ヤバいね、喉が潰れたままだね。
バッチリ日焼けもしちゃったし、遊んできたのもろバレ。
夏ってことで大目に見てくださ~い(←社会人失格)。

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

