08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



準2級ゲッツ!

この度英検準2級に合格しました~

イエーイ

今回は面接のスピーキングで絶対落ちてると思っていたので、合格通知を受け取った時には喜びもひとしおでした

だって、二次の合格点が19点の中、あたいの得点21点ですからね。
ギリセーフ!みたいな(笑)。
ちなみに満点は33点。

1次のペーパーは、心配していたリスニングがそこそこイケてて、合格点43点中の得点は66点だったから、こっちはまだ余裕があった感じ?

でもだんだん苦しくなってきたぞ~

引き続き課題はスピーキングですな

今回も旺文社の問題集で勉強しました

英検準2級daily 20日間集中ゼミ改訂版
さすが英検合格者の80%(だったかな?)が使っている、と宣伝している通り、この問題集を解いた後本番を受けると、本番の試験が少し易しく感じました。
難しめに作られているんだろうか。

これと、私はやはり語彙力が足らないようなので、単語の勉強をしっかりして、次に備えなければ。

そろそろ、TOEICにも挑戦してみるべかな。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

