08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏旅・静岡編

今日から、母と二人、静岡、長野、東京を巡る旅に出ました。

新幹線ひかり号に乗って、最初の到着地は静岡。

本当はそこから乗り換えて沼津にあるバリウマの餃子屋さんを訪れる予定でしたが、静岡駅構内の駅ビルをうろうろしていたらあっという間にお昼になってしまったので、あっさり予定変更して構内にあった海鮮どんぶり等が美味しそうなお食事処でお昼をいただくことに。

ここで「海ぼうず丼」というのをいただきました。
夏旅.jpg
ちゃんと食べ方まで指南してくれています。
ご飯があったかいので、海鮮物は別のお皿にしてくれている心遣いです。
マグロもイカも新鮮。これで750円という安さも、さすが静岡なのです。

美味しいご飯で満足した後は、静岡に来たら必ず立ち寄る御殿場プレミアムアウトレットへ。
アウトレット.jpg

本当にたくさんのお店があるので見飽きません。
期間限定で出店していたビルケンシュトックのサンダルや、FURLAのカードケース等、ちょこちょこ買い物したり、お茶したりしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

夏旅2.jpg
ココで見つけた!AUSでがぶ飲みしていたパールミルクティ!
やっぱり美味し~い初めて飲んだ母もお気に召したようです。
この後東京では池袋で見かけました。岡山にはいつやってくるんでしょうか。。。

今日は東京の弟のところに宿泊予定だったので、ゆっくりしていたら実はヤバかった!
鈍行を乗り継いで品川に着いたのが23時42分。ここから乗り換え駅の新宿までは20分くらいかかるのですが、弟宅の最寄駅の終電が0時20分であることが判明!
それを知ったのが新宿に0時14分に着く山手線に乗った後だったので、乗り換え時間が約6分しかないことに気づき母と二人がく然
しかもいつも乗るホームではなく、遠い方のホームで、場所が私の記憶もあやふやな中、弟からのナビメールを頼りに母と二人ダッシュダッシュ!
二人とも重いキャリーケースを持っての移動だったので、めちゃめちゃヤバかったですが、奇跡的に間に合った!なんと移動時間は約4分。やるもんです(笑)。
弟には計画性がないと怒られましたが(笑)。
でも間に合ってよかった~。

弟との再会を喜びつつ、話は尽きないところですが、明日は早くに長野に向けて出発の為、早めに就寝で~す
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

