05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏旅・長野編1

本日は弟も合流して、長野へと出発。

鈍行を乗り継いでののんびり旅です

鈍行での旅は、景色をゆっくり眺められるのが魅力ですね。

東京を8時までに出発して、14時くらいには松本に到着しました。

ホテルは松本駅から数駅の場所にありましたが、15時のチェックインまでまだ少し時間があったので、松本駅で時間を潰すことにしました。

長野県なので少しは涼しいことを期待していましたが、あっつかった!

暑い中、せっかくなので松本城を見に行きました。

夏旅3.jpg
青空とお城のコントラストってなんか素敵ね。

この日は松本城で盆踊り大会が開催されるからか、結構な人込み。
お城の見学も1時間20分待ちとか言われて、こんな暑い中待てっかよ。ってことで時間もいい時間になってきたのでホテルのある駅に戻ることに。

ホテルにチェックインして、向かったのは上諏訪駅。
今回の旅のメインは、諏訪湖畔で行われる諏訪湖花火大会を見ることだったからです。

駅から湖畔までは程近いのですが、さすが日本最大の花火大会だけあって、周辺はすごい人込み。
屋台の数も半端ありません。

どこから見るか考えた末、駅からは結構歩きますが、一人千円の自由席を取れる場所があると聞いたので、そこから見物することにしました。
結構な広さの芝生だったのですが、花火はちゃんと見えるし、広々していて吹く風も気持ち良く、なかなか快適な場所で見ることができました。

夏旅4.jpg
花火の撮影って難しい。
こんなシンプルな写真しか撮れませんでしたが、実際はものすごいっすよ
(人のだけど参照してみてください(笑)。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=S5FlPoEGijw&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=fiZBV8ef13I&NR=1

大人になって、いろんなもの見慣れると、これすごい!って驚くことって減ってくるような気がしますが、この花火は本当に凄かったです。圧巻です。
普通の花火大会のフィナーレがずっと続く感じ。
ずっとすげーすげー言ってましたもん(笑)。
凄いのが連発されるたびに、皆で歓声を上げて、拍手をしながら観てました。
楽しいったらありゃあしない

本当におススメ。遠いけど、絶対また行きたいと思います。

ただ、帰りの混雑ぶりももの凄い。
駅までも規制入場となっていたので、多分普通に帰ってたら2時間くらいはかかっていたんじゃないかと思います。
私たちはズルをしちゃいましたが。

なので、次行く時は多少お高くても湖畔の宿をとろうと思いました。

ビバ☆日本の夏を満喫した夜でした。最高!
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

