05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


SATC

ポスター.jpg
観てきました。

今日はR子の誕生会も兼ねていたので、R子のリクエストで。

前にドラマ版を1回だけ見たことがあったのだけど、その時は共感できず、続けて見ることはなかった。
映画どうかな?と思っていたけど、面白かった。
ドラマ見てなくても大丈夫。

チケット売り場で鬼太郎2を観てきたばかりの寝太郎と出くわした。
私たちはこれを観ると言うと、「女子っぽいな。」と言われた。
まあ、鬼太郎よりはな(笑)。

観客は9割が女性と聞いていたけど、カップルもちらほら。
男性がこの映画を観て面白いんだろうか。
私的には女友達と来ることをお勧めします。
その後のガールズトークが盛り上がること間違いないから。


劇中こんなくだりがある。

主人公のキャリーと、彼との会話。結婚する?このままでもいい?

キャリー「あなたの望みは?」

彼「僕の望みは君だよ。」

くぅ~言われてみてぇ(笑)。


4人の友情もすごく篤くて、素敵でした。
ファッションも楽しめたし

Loveあり、笑いあり、涙あり、下ネタあり、ラブシーンあり…と、本当に女の子が観て楽しめる映画でした。

ココに至るまでの彼女達の遍歴を見たくなってしまった。
DVD借りてこなきゃ。


おまけで今日のディナー。
ネットで検索してたまたま見つけたお店、「Green Cafe」に行ってみました

場所はイオンから程近いのですが、少し奥まっていて見つけにくいので、隠れ家的雰囲気?
シェフの奥さんのご実家の野菜を使っているらしく、野菜がフレッシュで美味しかったです。
パンやアイスクリームも自家製だそう。

私たちはディナーセットをいただきました。
映画2.jpg
前菜
                       映画3.jpg
                       パスタ(2種類から選べる)

映画4.jpg
デザート

に、自家製パンとドリンクが付きます。
パスタがアルデンテじゃなかったのが惜しかったかな。
でもこれで1380円はお安いと思います。
ランチは何と780円。オムライスとか、ドリアとかフォカッチャとか期待できると思います。

隣の工房ではあんでるせん手芸の教室をしているようでした。
あの、広告を細長く切って、カゴなんかを作る手芸って、あんでるせん手芸って言うんだって。
今までカゴしか見たことなかったけど、リースとか動物モチーフとかいろいろ応用できるんだね。
ランチやお茶付きの講座もあるらしく、ちょっと興味深々。

偶然見つけたけど、なかなかよい場所でした。


スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

