08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



波照間。

沖縄料理を食べに行ってきました。

地元の沖縄料理屋さん。

ココは何年も前に行ったことがあったので、本当は向かいにもあるもう一軒の方に行きたかったのですが、ただいま移転新装開店準備中だとかで…。

お久しぶりに行ってみました

まずはシークァーサージュースで乾杯
はてるま.jpg
すっぱいのが大好きなのさあ~(←沖縄弁のつもり(笑))。

そして、絶対食べたかった沖縄料理その1。
はてるま2.jpg
ゴーヤチャンプルーぅ
テンションも上がるさ。
苦いのがうまいのさあ~(←まだ言ってる(笑)。)

もひとつ絶対食べたかったものその2。
はてるま3.jpg
沖縄そばー!うんみゃい!
まあ、沖縄ローカルの味には正直かないませんが、やっぱり美味しいな~。
だしがたまんないのだ
あぁ~沖縄行きたくなったよ~。

この日の話で。
ご一緒した人が、最近感動して泣いた映画があるっていうから何かと思ったら…。

韓国映画、その名も「デイジー」!

最近とらちんがブログで紹介していた映画だったからびっくり!

しかも、出演しているチョン・ウソンの代表作品「私の頭の中の消しゴム」を、最近劇場で見られるという案内をいただいて、観たことないので観に行きたいと思っていたこともあって、なんだかいろんな偶然の一致とタイムリーさにびっくり。

これは、2つとも今が見時ってことですね


。。。それはさておき。

波照間は、奥さんもかわいくていい味出してました。

束の間の沖縄南国気分が味わえて幸せでした。

今度はもう一軒の沖縄料理屋さんにも行ってみたいな。

開店が楽しみです♪

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

