05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


香川ドライブ。

秋晴れのこの日、香川にドライブに行ってきました

まずはおなじみの瀬戸大橋を渡って…
香川.jpg
途中与島で休憩がてら展望台で景色を眺めた後は、お昼ごはんの為にうどん屋さんへ直行。

のはずが、お目当てのうどん屋さんがお休みだったため、急きょ近くの道の駅でそこから近いうどん屋さんを聞いて、探索開始。

が、香川のうどん屋さんて、看板を掲げてない民家みたいなうどん屋さんが多く、場所も分かりにくいためなかなか見つからない

私は例によって朝ごはんを食べていなくて空腹もピーク時に差し掛かったところで目印だった公民館で道を聞くことに。
ここのおじさんが面白かった。
車で乗り付けて、まだ降りてもいないのに、開いていた車の窓に向って「うどん屋?!」って叫ぶもんだからびっくり(笑)。

「あそこにあるよ!」って指さしてくれたところがまさに探していたうどん屋さんでした。
きっといっつもいっつも聞かれるから先取りしてくれたのね。
おじさんナイス!

ようやくたどり着いた「三島製麺所」。
ここはどうやら映画「UDON」の撮影地らしく、若者の行列ができていました。

オーダー方法は簡単。麺は「熱か冷か」。サイズは「大か小か」。

出てきた麺に、醤油をたらし、お好みでネギをトッピングし、オプションの卵をつけたらハイ、出来上がり↓
香川2.jpg
うんま~いシンプル・イズ・ベストとはこのことです。
味付けは醤油と、好みで味の素を振っただけで、こんなに美味しいなんて、日本の食文化サイコーです(笑)。
小と大、卵二つでなんと400円という安さも驚き!子どものお小遣いで食べられちゃうよ。
やっぱり讃岐うどんはすごいな~。
またうどん屋巡りがしたくなっちゃったな。

やっとお腹が満足したところでドライブ再開。
近くのまんのう公園でコスモスフェアをやっているというので行ってみました

ここの公園、広い。
いろんなコースの遊歩道や展望台、広い芝生やアスレチック何かがあって、家族連れには嬉しいスポットなんでしょうな。

お目当てのコスモスは五分咲き。
香川3.jpg

                       香川4.jpg
満開の季節はもうちょっと先みたいですよ。

遊歩道でさわやかウォーキングの後は、またまた車を走らせて屋島へ。

ここでも遊歩道をてくてく歩いてお散歩。
展望台からの島の景色が素敵でした。
香川5.jpg
夜景とか、キレイかも。って思ったけど、ココは昔は栄えていたけれど、それも今は昔って感じの佇まいで、閉店したホテルの廃墟が点在していて夜はちょっと怖い感じ。
肝試しがてら…って人は、どうぞチャレンジしてみてください(笑)。

やっぱり夜景は鷲羽山に限ります。って、帰りは夕飯に児島の天婦羅屋さんで美味しい天婦羅をお腹いっぱい味わった後、鷲羽山の夜景を見て帰りました。

いろんな景色を堪能できて、リフレッシュした1日だったな。


来週はホームパーティー2つに参加予定。

久しぶりの皆にも会えるし~。楽しみ♪
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

