10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


幸せのバブルリング♪

島根のおじさま(by.softbank)に会いに、アクアスに行ってきました!

あくあす10.jpg
島根のおじさまで有名になる前から行ってみたかった水族館
高速を使って約3時間の長旅でした

玄関前でへんてこなオブジェを見つけました。
あくあす11.jpg
付いていたタイトルは「夢の予感」(笑)。

さて、館内はもちろんお魚天国
あくあす4.jpg

だったのですが、島根のおじさま…もとい、シロイルカのショーの時間が迫っていたので急いで会場へ。
開演の20分くらい前には行ったのに、既にすごい人
なんとか一番前の一番端の席をキープできました

案内役のおねーさんの一声でシロイルカ登場!
あくあす9.jpg
意外とでか!そして顔がめちゃくちゃかわいい

案内役のおねーさんと、潜水士のおねーさんのコンビネーションで、まずはシロイルカの生態や体のしくみなどをわかりやすく教えてもらいました。

シロイルカの体は、テニスの軟式ボールと同じくらいの柔らかさなんですって。
近くで見ると、筋肉隆々っぽいんですけど(笑)。

あくあす8.jpg
そんなお勉強や3匹のシロイルカのパフォーマンスなどを見つつ、最後の最後で待ってました!幸せのバブルリングのパフォーマンスを見せてくれました。

がんばって撮った!見えるかな?
あくあす7.jpg

感激のバブルリングでしたが、写真撮影は難しい

こんなにキレイに撮れないよ!
あくあす6.jpgあくあす5.jpg
byポスター(笑)。

待望のバブルリングが見られて大満足の後は、入口に戻ってゆっくりと水槽を見て回りました。
日本海の魚を始めとして、いろんな魚が見られて楽しい
海の中ってのも、不思議な世界だね~。

アクアスは、海沿いにありました。立地もグー
あくあす3.jpg
海水浴も楽しそう

なんて、海ときたら、やっぱりご飯もシーフードでしょー。ってことで、少し足を伸ばして島根お魚センターというところのレストランで、お魚料理、カニ料理を堪能してきました
あくあす2.jpg
カニの甲羅焼きとお刺身
新鮮でサイコーに美味しかった!日本酒飲みたくなる。って、お酒飲めんけど(笑)。

メインは海鮮丼
アクアス.jpg
海の宝石箱やー!(パクリ(笑)。)
いろんなお刺身が入っていて、マジで美味しかった。

海ずくしでマイナスイオンいっぱい浴びて癒された一日でした

帰りはダウンタウンの「笑ってはいけない旅館24時」を見ながら爆笑しつつ帰路につきました(笑)。


来月は紅葉かな?
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

