05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バムセちんと平日ランチ♪

本日は土曜出勤の振り替え休日。

平日にしかできないこと…それは平日ランチ

バムセちんが10月は休業中とブログで知って、即連絡をしたらOKのお返事が

バムセ家から近い所にあるフランス料理屋さん、「ビストロ ヴォナ村」でランチしてきました。

11時台で平日なのに、駐車場はほぼ満車。そして店内も同じくほぼ満員恐るべし、ヴォナ村。

ずいぶん前に1回だけディナーで来たことはありましたが、ランチは初めて。
すごく手が込んでいて美味しかった記憶があるので、とっても楽しみにしてきました。

1200円のランチは、
ぼなむら.jpg
栗とかぼちゃのスープ。
やさしいお味。
                      ぼなむら2.jpg
                    メインの豚肩ロースのトマト煮込み。
                    めっちゃやわらかかった

ぼなむら3.jpg
デザートのカシスのシャーベットとココナツのプリン♪
カシスがめっちゃ濃い!
プリンは上のフルーツと合わせて食すとさらにおいひかった
こういう、そこまで考えて作られている料理って好きだ。

このメニューに、パンとドリンクが付きます。

美味しい料理でお腹いっぱいの心地よさの中店内でゆっくりおしゃべりしてもよかったのですが、何しろ満席の上恐らく待っている方もいらっしゃるご様子だったので、ひとまず退散。
バムセ家に向かいました

ぼなむら4.jpg
バムセちんお手製のチーズケーキ(しっとりして最高に美味しいのだ)と、私が持参したル・フォワイエのチョコケーキをお茶受けに、子どもたちのいないしんとした落ち着いた空気の中でゆっくりおしゃべりすることができました。

なんだか、久しぶりにじっくり話せてよかったな。

皆でわいわい♪も好きだけど、少ない人数でじっくり語り合うのも好きだったりする。

平日の午後にいい時間を過ごせて幸せでした。


急なお誘いに乗ってくれたバムセちん、ありがとう

お互い日々いろいろありますが、またこうして美味しい物を食べて語らえる日を楽しみにがんばりましょうぞ。


また近いうちにね


スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

