06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



虹の女神。


虹の女神 Rainbow Song

GEOの旧作80円レンタル戦利品
この映画、ずいぶん前にテレビで主演二人(市原隼人・上野樹里)のインタビュー映像を見て以来、ず~っと気になっていたのです。
でも私はよっぽど今すぐ見たいものがない限り、安くなった時しかレンタルに行かない。そして密かな人気があるのか、この作品はいつも貸し出し中。だったため、今回待望のGET。な感じで。

予想的中。なかなかよい映画でした。
インタビュー映像でも感じましたが、主演の二人が良い。
二人とも、映像の中ではどこにでもいるような感じ(実際いないのだが)なので、それが余計にリアルなのよね。演技が自然でうまいし。
市原くんの笑顔には、お姉さんちょいとヤられました(笑)。
樹里ちゃんも相変わらずうまいのよね。
撮り方とかもビデオカメラで撮っているようなドキュメンタリーちっくな撮り方なので、それが余計にリアル感をそそり…

話は、学生時代に微妙な想いを抱いていた友人が、社会人になって突然飛行機事故で亡くなったことを知り、思い出を振り返る…。みたいな切ない話なんだけどね。
ところどころにくすって笑えるシーンがあったりして、コテコテのお涙ちょうだい切ない系映画ではないのよ。その軽く抜けた感じもまた心地よく。。。

何だろう。派手さはないけど、人間の微妙な心を描いた映画っていいよね。

というわけで原作。

虹の女神桜井亜美




Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

