04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


姫路セントラルパークと明石焼き。

動物園で癒されたい

という希望により、雨の中「姫路セントラルパーク」に行ってきました。

高速を使って約2時間。近いような遠いような。

ひめじ.jpg
ワイパーが雨を表しております(笑)。

自家用車で入れるサファリパークと遊園地の入園料を合わせて2900円。
遊園地で乗物に乗るには別料金がかかります。
結構高い。ファミリーがいっぱいでしたが、家族で遊びに行くにもお金がかかるのねを実感。

まずは車でサファリを一周。

雨だからなのか全体的に動物たちに覇気がない(笑)。
百獣の王ライオンでさえも、精彩を失っていた…(笑)。
やはり動物園は晴れた日に来るのが良い。

車で見て回った後は、歩きながら檻の中の動物を見て回れます。

ひめじ5.jpg
キリンさんも好きです。

                              ひめじ3.jpg
                              でもゾウさんの方がもっと好きです。的な(笑)。
                              いや、どっちも好きだ(笑)。

ひめじ2.jpg
熊は芸達者だった
えさが欲しいからだ。そんなところも可愛い(笑)。


ひめじ6.jpg
お昼は「かもめ食堂」を見て以来熱望されていたシャケのおにぎりで。
普段しないようなことをしたから雨が降った説が有望(笑)。
むん、やはり手作りおにぎりというのはうまい
しかしいつかはお弁当が作れるようにがんばろう。

ゆる~い感じでサファリパークを満喫の後は、せっかくなので遊園地へ。

雨でジェットコースターなどお休みのアトラクションが多く残念。
観覧車だけ乗ってみました
1周18分の結構大きな観覧車でした。新幹線から見えるのは、この観覧車だと思うのだけど。


今度は晴れた日に来たいね~といいつつ、セントラルパークを出た後は、「明石焼きが食べたい!」という私の希望により、少し足を伸ばして明石市まで行ってみました。

姫路市からは高速で30分もかからず。結構近い。

本屋さんでガイドブックを立ち読みして行った明石焼き屋さん。
ひめじ8.jpg
現地では「玉子焼」と呼ぶのかな?

ひめじ7.jpg
確かに生地がふわふわで玉子焼きのよう?
その中にタコだけが入っているというシンプルなお味。
出汁につけるとじゅわっと味がしみこんで、うま。
出汁に入れたミツバとネギを刻んだ薬味がまたいいのだ。
出汁ばっかりで飽きちゃう。という方の為にか、ソースも置いてありました。
本場の明石焼き、イケてます


今週も週末プチトリップを満喫。

来週末は晴れてるといいな
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

