07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ともさかりえの徒然note


ともさかりえの徒然note

読書の秋なので、続けて本のご紹介。

今日みたいな雨の日に、おうちでゆっくりにおススメのエッセイ本。

私のブログのブックマークにも登録されていますが、お気に入りの彼女のブログ。

今回の本は、そのブログをまとめた本だと思っていたのですが、書き下ろしの本でした。

彼女の書く日々のブログが好きで、それをまとめたものを期待していたので、私的にはちょっぴり残念だったのですが、彼女的にはただブログをまとめたものは出したくなかったとのこと。

それも彼女らしいこだわりで、ファンに対する思いやりなのかもしれません。

この本では、ブログの内容をギュッと凝縮した感じで、ともさかさんの「食」「おしゃれ」「暮らし」についてを綴ってくれています。

ともさかさんがよく作っている納豆パスタや豆乳パスタ等のお料理のレシピが載っていたり、写真も満載で、こだわりのお洋服や小物、台所用品なんかも紹介してくれています。

なんだかね、彼女のいろんなものへのこだわりに共感できるんだよね。
あと、繊細な感じとかね。

ブログを頻繁に見ている者としては、この本でより深く彼女のことを知ることができたような気がします。

今度はブログ本も出してほしいな~。金儲けなんて思わないからさ~(笑)。
結構ブログ本好きなのよ。

いつかはこっちにも手を出したいものだ。
     
                       
      
Mammaともさか(にんぷちゃん編)       Mammaともさか(こそだてちゃん編)

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

