10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HAPPY WEDDING!!!

小学校勤務時代からの友人の結婚式に行ってきました

僭越ながら、今回の私めの衣装は、成人式で着ることができなかったお振袖

成人式では袴を履いたため、振袖は七五三以来着たことがなかったのですが、母心なのでしょうか。
一度は振袖を着させたい。という母からの提案により、今回振袖を着させていただくに至ったのです。
かといって振袖を持っているわけではなく、最初はレンタルでという話をしていたのですが、この話を聞いた気前のいいくまさんが貸してくださることになり、くまさんが成人式で着たお振袖を着させていただきました。

このくまさんの振袖がとってもいい振袖で、色も三十路過ぎの私が着てもそんなに違和感のない(と思っていたのだが…大丈夫だったよね?!(笑))渋みのある色で、母と二人喜んで着させていただきました。
くまさん、本当にありがとう

そして当日。
なぜか花嫁より早い、美容院7時入り(笑)。
ま、これには事情があるのですが、近所の美容院でヘアメイクから着付けまで全てしていただき、次は写真撮影の為、あすくちんのダンナさん、いるかくんのカメラ屋さんへ

ここでいるかくんとあすくちんに楽しく写真を撮っていただき(ありがとうございました)、友人の車で会場へGO!

結婚式.jpg
髪飾りは私が成人式で使ったもの。
私も渋いの選んでたんだね(笑)。

                      結婚式2.jpg
                      くまさんの豪華な帯
                      母の希望で文庫結びというのにしてもらいました。

全貌はまた写真で見てください。
着物ってもっと大変だと思ってたけど、思っていたよりもしんどくなく、楽しんで着ることができました♪
他にもいろいろ着てみたいな~。

さて、お式は教会で。
結婚式.jpg
フルートとバイオリンの生演奏が素敵でした

IMG_0348.JPG
ウェルカムボードの隣には、野花の写真が。
実は会場のテーブル名に、野花の名前が付いていたのです。

結婚式2.jpg
登山と植物の好きな新婦さんならではの演出。
結婚式ってらしさが出てて面白いんだよね


結婚式5.jpg
朝から何も食べず、着物でエネルギーを消耗し、受付で一働きした後のお料理は格別においしかったわ(笑)。
 
                      結婚式3.jpg
                      ハートがかわいい

結婚式4.jpg

ブーケプルスでは、運命的な出来事が
新郎新婦が知り合うきっかけを作り、、直前に余興をされていた新婦の友人にブーケが当たり、会場は大盛り上がり。
自分は当たらなかったけど、なんだか嬉しかったな♪
結婚式7.jpg
その代り、当たらなかった人たちにと陶芸が趣味の新婦さんから手作りの箸置きのプレゼントがあり、思いがけないプレゼントにびっくりでした。
心優しい新婦さんならではの心遣いに大感激大事にしますね

結婚式6.jpg
こちらも素敵で、婚約指輪及び結婚指輪は宝石職人の新郎のお父さんの手作りなんですって
世界に一つだけの指輪…素敵です


泣き上戸の新婦さんらしく、うれし涙でいっぱいの感動的なお式でした。
やっぱり結婚式っていいな~。


末永くお幸せに



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

