10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Winter illumination@広島国営備北兵陵公園

1年前に友人達から話を聞いて以来行ってみたかった、広島国営備北兵陵公園のイルミネーションを見に行ってきました

それにしても寒かった

よりにもよってその日に寒波が到来していたからです

北に向かうにつれて、山の斜面や側道などに雪がうっすらと積もっているのが見え、風と共に吹き付けてくる雪に恐れをなしつつ、北へ北へと向かいました。
初雪じゃ~。

途中広島県の東城というところの道の駅で食した遅めのお昼ご飯。
イルミ12.jpg
和風ステーキ定食。1700円也。
和牛ということで、お肉はそこそこ美味しかったのですが、なぜか既に冷めていた(笑)。
寒いからかっ?!おばちゃん!そこ重要!(笑)。

お腹いっぱいで少し気分も和らいできたところで、また北へ西へと向かい、イルミネーションの点灯時間17時を少し過ぎて現地に到着しました。

既に空は暗くなっており、公園に近づくにつれてイルミネーションの景色がちらちらと見えてきて、テンションが上がります

そして到着後、車を出たら予想通り寒!

広い公園の中を震えながらてくてくと歩いて、やっとこの景色に出会うことができました

イルミ7.jpg

キレイキレイ

友人に聞いてはいましたが、寒いのに結構な人出でした。
こんな素敵なイルミネーションなら、寒くても見にくるか。

期待を裏切らず、会場のいたるところに様々なイルミネーションが施されていました。
イルミ.jpg

                      イルミ6.jpg

イルミ3.jpg

                      イルミ4.jpg

シャンパングラスタワーから、
イルミ8.jpg

                      こんなかわいいものまで。
                      イルミ5.jpg

そしてこれがありがたかった!
イルミ2.jpg
焚き火(笑)。
足の底まで冷えて来たので、ところどころにある焚き火で暖をとらせてもらいました
あぁ~、火ってありがたい

人出がたくさんなので、食べ物屋さん等の屋台も盛況のようでした。 

日に数回、野外コンサートも催していて、私たちはゴスペルの歌声を聴くことができました♪
寒かったですが、クリスマスソングを歌う素敵な歌声で心が温まりました。
キャンドル作りやリース作りなどのウインタークラフト教室等も催されていて、夜19時くらいまでしているようでした。


公園は広いので、いくつかの場所でいろいろなイルミネーションの景色を楽しむことができました 

イルミ9.jpg

                      イルミ10.jpg

寒さに堪えかね、2時間程度で退散しましたが、素敵な景色を見ることができて、来た甲斐がありました

もし見に行く方がいらっしゃったら、ロングダウンORコート、帽子、マフラー、手袋、あれば耳あて、底の厚い靴、こんな完全防備で見に行くことをお勧めします。


25日までですよ~

イルミ11.jpg


                       
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

